☆だらけ

割と適当に撮ってる☆、行きたい場所に付けた地図の☆〜そんな旅と準備の記録と撮影実験の☆に纏わる備忘録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港の地下鉄でアタフタ(3)

2017-05-05 22:25:20 | 旅行


尖沙側にたどり着いて、少し歩いて地下鉄の駅でカスタマーサービスのカウンターに赴く。


機内で買ったカードを提示して状況を説明する
「たぶん勘違いしたみたいで、これで地下鉄乗れないよね?」
係員はめんどくさそうに、、、乗れないから20ドルよこせと言う、、、チャージしてくれるのかと思いきや、
こんなカードを発行してくれた。


通常のオクトパスカードは、150ドルである。
安すぎるのであるが、、、よく分かってないまま地下鉄に乗る。
さて、地下鉄を降りる段になって、ようやくカードの裏面に気づく。


一回だけ、どこまで行ってもいいよ。出場するとき、カードを機械に吸い込ませてね、と書いてある。
俺が欲しかったのは、これやないのだが、、、時すでに遅し、、、
翌日、駅で同じカード持って、アタフタしてる人見かけました。


改札を出ると、速攻で、通常のオクトパスカードを購入。

150ドル。50ドル分チャージ済み。
ちょっと余分な出費、、、まあ勉強代ですね。


一度買ってしまえば、便利なもので、トラム、乗ってないけどバスも利用可能。
ビクトリアピーク行のピークトラムも切符購入の列に並ばなくて良いし、自動販売機でも使えて〜
正にマストアイテムでした。

さて、この後、ホテルの部屋までたどり着くのに、もう一丁アタフタ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港の地下鉄でアタフタ(2) | トップ | 香港の九龍でホテルが見つか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事