湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

♡ 月例飲み会

2017年11月22日 20時38分28秒 | 瓶覗色の思い[歓喜悦慶]
昨夜(21日)はOさんMさんとの月例飲み会でした。

初めて行った「うまかっさい(美味喝采)」さんは飲み屋街の中のビル1皆奥にある30席の小ぢんまりとした店でした。

例によって店で一番安いコースを予約していました。
平日(月~木)限定の税込3,000円飲み放題ですが、+500円/人で刺身を追加していました。

※3,000円程度の飲み放題コースではビールの代わりとして第3のビールを出す店が殆どですが、この店では気前よく「一番搾り」を出してくれます。
 しかも平日は30分延長した140分です。
 

少し遅れるというOさんを待たずに、Mさんとビールの乾杯で始めました。


紅一点の雛人形のようなスタッフが、テキパキと料理を運んできました。

野菜サラダ


大阿蘇鶏のセルクル仕立て


Oさんが加わって本格的に飲み始めました。

刺身盛り合わせ(コースに追加した分)

※左端から時計回りにタイ、サーモン、カンパチ、シマアジ、タコ、アジ、カツオ かと

左上から時計回りに
芋饅頭のゆずあんかけ/馬すじ豆腐の揚げ出し/帆立の真丈ゴマクリーム



飲み放題で3,000円とはとても思えない、手の込んだ料理も出てきます。
ビールを3杯飲んだ後は日本酒(冷や)にしましたが、丁寧に作られたと見える料理はどれも美味しくて、何杯目か分らなくなるほど飲み進みました。

マグロのカマの土佐焼き


鶏ハラミの炭火焼き
 パスタ/若鶏の塩唐揚げ



「うまかっさい」さんは厨房を含め3名という少人数で切り盛りされているようでしたが、フットワークが軽い配膳担当の紅一点を始めスタッフの感じが良く、チームワークによって客への対応が行き届いているように見受けられました。

この料金で、この料理とサービス。
また行きたい店です。

コメントを投稿