gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神の子円満完全

2017-04-23 15:05:42 | 日記
今日も例によって
隣町の駅近くのミスタードーナッツで
谷口雅春先生の「生活応用健全の真理」というご本を
50頁ほど読んだら、
人間は神の子なんだから
そのままで「円満完全」なんだという観念が、
以前より強く湧いてきた。
肉体も心も含めて円満完全であるのみならず、
私の環境世界も含めて
一切が円満完全なのであった。
これをひと言で「実相円満完全」「神の子円満完全」ということは
周知のとおりである。
理論的方法で真理を把握するタイプの人は、
歩みは遅くとも、
だんだんと実相に歩みを進めれば
よいのではなかろうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十字架(その3) | トップ | 道元の発心 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。