gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真理理解が祈りを助ける

2017-03-20 18:20:33 | 日記
真理を知っていればいるほど
効果的に祈ることができる、
ということが言えます。
実相の正観が可能となるからです。
私は2カ月間ほど
毎日
聖経「甘露の法雨」の
ノートへの写し取りを
最低一回は
続けました。
それ以外に昔読み続けた「生命の実相」、「真理」
「正法眼蔵を読む」、「ヨハネ伝講義」等の、
真理理解があったことが、
とても「甘露の法雨」理解に役だった、
と考えています。
基本的神想観において
何故あのような方法でやるのかの意味も、
真理を知的にではあっても知っていたから
わかってきたのでした。
基本的神想観の意味が分ると
効果もはっきりと
顕われてまいります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個人感情的と前置いて・・・ | トップ | 実のないいちじく »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。