gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤイロの娘と長血の女(2)

2017-02-12 09:42:15 | 日記
<マルコによる福音書第5章>
(5・35―43)ヤイロの娘と長血の女(2)
(35)イエスが、まだ話しておられるうちに、会堂司の家から人々がきて言った、「あなたの娘はなくなりました。このうえ、先生を煩わすには及びますまい」。
(36)イエスはその話している言葉を聞き流して、会堂司に言われた、「恐れることはない。ただ信じなさい」。
(37)そして、ペテロ、ヤコブ、ヤコブの兄弟ヨハネのほかは、ついて来ることを、だれにもお許しにならなかった。
(38)彼らが会堂司の家につくと、イエスは人々が大声で泣いたり、叫んだりして、騒いでいるのをごらんになり、
(39)内にはいって、彼らに言われた、「なぜ泣き騒いでいるのか。子供は死んだのではない。眠っているだけである」。
(40)人々はイエスをあざ笑った。しかし、イエスはみんなの者を外に出し、子供の父母と供の者たちだけを連れて、子供のいる所に入って行かれた。
(41)そして子供の手を取って、「タリタ、クミ」と言われた。それは、「少女よ、さあ、起きなさい」という意味である。
(42)すると、少女はすぐに起き上って、歩き出した。12歳にもなっていたからである。彼らはたちまち非常な驚きに打たれた。
(43)イエスは、だれにもこの事を知らすなと、きびしく彼らに命じ、また、少女に食物を与えるようにと言われた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤイロの娘と長血の女(1) | トップ | 世界史の流れ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。