マスターズ 大会のお知らせ

2017年06月15日 12時46分43秒 | マスターズ射撃教室

初心者様スラッグ射撃教室は9月24日7時30分受付

誰でも参加できます。

スラッグ弾は射場で10発単位で販売されています。

当日使用分のみ購入してください。

皆様のご参加を心からお待ちしております。 谷尾

 

「アメリカンビーバー」

昔、シアトルでの仕事の後、アメリカ中西部を旅したことがあります。

ワシントン州東部に位置するスポーケンでの熊撃ちも楽しみましたが、

私にはビーバーとの出会いが想い出深いものになっています。

一人プロペラ機で降り立ったのは、モンタナ州のポーズマンという人知れぬ

田舎の小さな空港でした。

その後、レンタカーでリビングストーンという田舎町に向かいました。

この町はブラッドピット主演映画「リバーランズスルーイット」の舞台になった

イエローストーンリバーが流れるマス釣りの聖地として有名ですが、

日本人はだれも住んで居ませんでした。

 

ボートで川を下りながら釣りをしていた時、小さな支流でビーバーが流木で

川をせき止めている場面に遭遇しました。

日本ではビーバーは可愛いイメージですが、その時見たビーバーは大きくて、

ゆうゆうと泳いでいて、迫力のある動物だという印象を持ったものです。

けれども、川の流れをせき止めるビーバーダムは自然環境を変えてしまいます。

ビーバーにはかわいそうですが、友人とダムを壊し流れをスムースにさせて

もらいました。

その夜は友人からお礼の夕食を御馳走になり、翌々日、帰国の途に着いたのですが、

経由地のミネソタ州ミネアポリス空港では、乗り継ぎの時間を利用して

タクシーで市内観光をする機会がありました。

その際、北のミネソタ州に源を発し南のメキシコ湾まで5,000キロ、

とうとうと流れる大河ミシシッピーには驚愕させられました。

 written by Tanio

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 須磨マスターズ射撃教室は無... | トップ | 8月3日 暑い夏の射場 »