日々是好日

時々、ホントに時々、気が向いた時だけの更新なんですよ、スミマセン…^^;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11歳のおヒメサマなのだ!

2011-06-13 22:25:06 | 日常
さぁ皆様、ウチのおヒメサマが11歳になりましたよ!! 相変わらずの可愛さ、相変わらずの食欲、相変わらずのマイペース、に加えて ここ1~2年は少しずつ頑固さが増してます。 でもでも、どんな風に変わったって、可愛くて可愛くて、食べちゃいたいくらいです!! ここ最近のゆっふぉ家の生活を見て下さいな♪ まずは人間の方ですが、私は週4日の仕事を始め、夕方は2駅ほど歩いて帰ってます。 この日は夕焼 . . . 本文を読む
コメント (2)

ゆっふぉと里帰り

2011-05-17 21:05:55 | 日常
こないだの土曜日から今日までの4日間、ゆっふぉと私の2人っきりで、私の実家に帰りました。 オットとゴリィはお留守番です。 今回は、ケータイの充電器を忘れて行ったので、全然写真も撮れなかったし、ネットにも殆ど接続できませんでした。 でも、結局我慢できずに東京に帰る前日に充電器を買いましたけど、遅かったね(笑)。 さてさて今回、初めて新幹線で帰ってみました。 品川から小倉まで、のぞみで5時間 . . . 本文を読む
コメント (2)

山へ!

2011-05-05 22:11:07 | 日常
今日はですね、人2と犬2で、山歩きに行って来ました。 行き先はこちら↓ 千葉県にある花嫁街道です。 今回で3度目かな? 最初はまだゴリィが来る前のゆっふぉだけの時、2回目は3年半くらい前。 久々の山歩きで筋肉痛が心配だったのですが、まぁでも、行けば楽しいさ♪ って事で、レンタカーを借りて、で8時半頃自宅を出発! 途中で1度道の駅に寄って、10時半過ぎに目的地に到着。 登山口まで . . . 本文を読む
コメント (2)

お散歩の行き先は?

2011-05-04 21:53:35 | 日常
今日は良いお天気! 久しぶりに風も弱く、日射しが眩しい休日でした。 午前中、私は庭の草むしりに没頭しました。 草むしりってさ~、ホントにイヤイヤ、渋々やってるんだけど、始めると止まらない(笑)。 ナゼなんだろう?毎回不思議に思ってますが。 で、一段落してから散歩に出ました。 今日の行き先は、こないだの森の公園を抜けた先。 東京大学でございます!! 正面から入るのははばかられる(でも . . . 本文を読む
コメント

森の公園

2011-04-28 16:13:34 | 日常
今日は天気がよくて気温も高い。 で、ただ緑道をテクテク歩くのは気が乗らない。 だから、森の公園に散歩に出かけた。 ゴリィは真っ黒で、虎屋のようかんみたくなってます。 テラッテラのツヤッツヤ。 おがーちゃ、きょーはあっぢーね、ぎゃはは~。 お母さん、ゆっふぉもあづいよ、ヘラヘラヘラ~。 昨日の雨で地面が湿ってて、土ぼこりが上がらないのがヨロシイ! ゆっくりと森の中を散策 . . . 本文を読む
コメント (2)

(犬達の)病院へ

2011-04-24 22:51:14 | 日常
今日は選挙だったけど、金曜日に期日前投票を済ませました。 で、今日は朝イチで、散歩かたがた動物病院へ。 病院近くの公園の入り口は、八重桜の並木道で、今、満開です。 犬達は全く見向きもしませんけど(笑)。 散歩の後は病院で、毎年恒例の狂犬病ワクチンと、フィラリアの検査。 それに加えて、ゆっふぉは前歯が1本、もう1年以上グラグラしてたので、麻酔なしで抜けるかどうか診てもらいまし . . . 本文を読む
コメント

近況報告

2011-04-18 11:00:49 | 日常
突然ですが、タイトル変えました(笑)。 いつもこう言いながら過ごしたいという願いを込めまして。 何があっても、ほんの少しの嬉しい事や楽しい事を拾い集めて 「日々是好日!」と思えますように。 我が家は全員元気に過ごしてます。 心配な事や、不安な事、恐ろしい事も多い毎日ですが、なるようにしかならないし、 元々限られた時間、今まで通りに明るく楽しく生きていく事に決めました。 生かされて . . . 本文を読む
コメント

大きな地震でした

2011-03-12 08:53:20 | 日常
昨日は大きな地震がありました。 津波の映像は、見るたびに恐怖と不安が波と一緒に押し寄せて来ます。 被害に遭われた方々、どんなに恐ろしかったでしょう。 本当にお気の毒です。 揺れが早く治まる事を祈るばかりです。 私は昨日、虎ノ門で仕事をしていました。 オフィスは2階だったのですが、机の下に入るように指示が出ました。 一旦止んだと思ったのですが、すぐに強い余震が来ました。 幸い、何 . . . 本文を読む
コメント (2)

ピーンチ!!かと思いきや?

2011-03-10 23:04:53 | 日常
今日は良いお天気だったけど、気温は低くて、冬みたいでしたね。 でも、仕事が休みの日はゆっくり散歩したい!という私の欲求を満たすべく(笑)、ゆっふぉとゴリィにお付き合いいただきました。 ゴリィのピーの後、いつものように木酢液を薄めた液体をスプレーで吹きかけつつ、イヤ~な事を思い出しちゃった…。 「ひょっとしてこないだ、ポイ太君(ンコ袋)全部使っちゃったような…… ア”~~ッ!やっぱり~~~っ! . . . 本文を読む
コメント

最近の様子

2011-03-07 23:01:05 | 日常
冬から春へ、季節が移ろうとしている今日この頃、まさに三寒四温。 ゆっふぉもゴリィも人間達も、暖かさに喜び、ぶりかえす寒さに落胆しつつ、 2011年の春を待ちわびています。 さて、ゴリィは相変わらず。 頭のネジは緩みっぱなしですが、そこがカワイイところ! 毎日ギュ~~ッと抱っこして「好きスキ、ゴリちゃん大好き、チュ~ッ!!」 と、愛の抱擁を繰り広げております。 ゴリィはですね、抱っこ . . . 本文を読む
コメント