復職中の旦那と☆らるのブログ

うつ病で障がい者の旦那との日々

結婚に向いてないのかな

2017年06月18日 18時06分22秒 | 結婚

昨日から主人とぎくしゃくしてます。

お互い結婚に向いてないのかな。

 

主人は私が具合悪いことを良く思わないんです。

具合悪いのに怒られることが多くて、昨日と今日もそうです。

 

金曜友だちと遊んだ翌日なので そのせいだとかなり責められました。

 

夜中に帰ったわけでもお酒を飲んだわけでもないです。

そんなに怒るんだ、てか今日もそんなに怒るんだ。

 

私は体力ないとはいえ 友だちと夕食食べた疲れで土日が潰れたことは今までなかったと思うんだけどなー。

 

心配する気はないようです。

 

今日私はなぜ看病してくれないのだろうと思ってたのですが、

昨日からずっと怒ってるみたい。

 

怒ってる理由は他にもあるのですが、まさか今日もそうだと思ってなかった。

 

それだけのことをしたようです。

 

主人は3月に復職して4月に異動しました。

私は復職できたことに安心して最近 親や友だちに会うのが楽しくなりました。

給料もでるようになったので 服も買えるようになりました。

 

やっと生きた心地がするようになったというか、

まだ油断はできないのですが、羽根を伸ばせるようになったんです。

でも、伸ばしすぎたのかな。

 

主人はこんなことを私が思ってることは知りません。

休職中の具合がとても悪かったときのことは 記憶が曖昧らしいので、私が一生懸命 看病してたこともあまり記憶がないんだろうなと思います。

あと、心配してるって相手に伝わらないですよね。

そういう気苦労はわかってもらえないし。

 

少し前までは 主人とうまくいってて、親と頻繁に会って、

友だちとも積極的に会って、あぁ、これが普通の生活なのかな、普通に給料がでて 嘘をつかなくていいって幸せだなと思っていました。

 

しかし主人は遊び歩く私(といっても昼間)を良く思ってなくて

ストレスがたまっていたんでしょうね。

 

こんなに気まずくなるなんて。

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婚約破棄 予感? | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL