♪♪オンプちゃんのブログ♪♪(空“くう”のナビゲーター)

☆あなたのために奏でる世界に一枚だけのCDで、最高の周波数を!☆

ピアノセッションで一気にエネルギーシフト!

この宇宙には、自分しかいない~~母の役目

2014年04月04日 | いまここに在る
★CDの発売が5月末に延びました(その代わり、すごいのが出来る運びに!)
★5月より一部セッション料金を値上げさせていただきます m(__)m
 4月中にお申込みいただいた方は、5月以降でも旧価格です。
★4月29日、寝屋川・めぐちゃんとオンプちゃんの即興ライヴ個人セッション残席1です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、両親に会ってきました。
自分の子どもたちの付添いなしで(笑)一人で行くのは、何十年ぶり。

思いがけない、もう、解決済みだ、と思っていた人生の宿題の一つ、
『母』について。(まあ、宿題が無くなったら肉体要らないけどね)

私は、長らく自分の人生を左右したのは、父だ、と思っていて
父はすでに私の宇宙で「愛」になっています。
(1月に、「この宇宙には、自分しかいない~父の役目」という記事を書きました。)

その時点で、母については、数年前に
「イロイロあったけど、最近、生きてて良かった、と、思えた」のだし、と、
『産んでくれただけで感謝だよね』と、きれいにまとめていて

もう、すっかり無かったことになっていた、のですが……。


この間、孫くらいの年の(くっそーっ・笑)、秦由佳ちゃんに
ちょっと、そのあたりをひん剥かれて、ですな(笑)


ああ、そうだ、母にちゃんと
“産んでくれただけでなく、今までがんばって生きててくれてありがとう”
……と、まだ、伝えていない、ということに気付き

…で、さっそく、会いに行ってきました。


玄関を開けると、父が立っていて「おたくはどちらさんですか?」とな。
(痴呆症だ、とは聞いていたけど

母は、すっかり、腰が曲がってしまっていて(頭はしっかりしてる)
でも、父が痴呆症になってから、殴られなくなって(むしろ頼られて)

世話がやける、と、ブツブツ言いながらも、以前よりずっと楽そうでした。


あんなに殴る蹴るばっかりの、むちゃくちゃな夫婦も
ここへきてよ~うやく、支え合って生きられるようになったんだな、と。


ここ数か月、「子宮」というキーワードを、やたらと耳にしていました。
そして、セッションしていると、なぜか‘お母さん’の話が多い。

そして、昨日。
母に会ったとたん、バババ!!と降ってきたのが

例え、どんなにひどい母に育てられた(or 捨てられたり殺されたり)としても、
「人間は、例外なく、生まれた瞬間は、お母さんを大好きなんだ!!
そして、それは(忘れているけれど)時空の無い永遠の事実として在る」


ということ。
そう、ほんと、それだけでいいのかもしれない。

子宮は、子が宿るお宮さん。つまり、神様の通り道。
みんな子宮からやってくる。神様の大好き、を体中に搭載して。


それに気付くと、きっと、何もかもが変っていくに違いない……。


おかげさまで、今回、私自身、なんだかすごく安心してしまって。
ふむ、ハートが開く、って、こういうことかあぁ~~(*^_^*)……ってね。

母は、私から、産んでくれてありがとう、を、聞くよりも
私に
「生まれてくれてありがとう」と言いたかったのかも…
(勝手にそう思っただけですが)

だからこそ、両親は、私たちを育てるために、愛し方はすごくおかしかったけれど
ものすごく頑張って生きていてくれたのだ、と思って。

そう思ったら、ずえ~~~ったい(笑)一生しない、と思ってたけど
父と母に、それぞれ、ハグしてしまいました(目丸くしてたケド)


何年か前まで、“この人たち、早く死ねばいいのに”と思っていたけど
頑張って生きててくれてたから、ハグ出来たんだよね。

うん。よかった。(由佳ちゃん、さんきゅ。)


地球の中心で、母の子宮にありがとう!!



※引き続き、ピアノ瞑想の会場を探しています。
 よろしければ情報をお寄せください。個人のお宅などでもOKです


                               


オンプちゃんのYOUTUBEが出来ました ⇒ コチラです★

Facebookもよろしく~ ⇒  コチラです★

「空(くう)」を体験される方が続出!オンプ♪ちゃんのセッション(HP)はコチラです★
  
☆ピアノヒーリングCD 「ピアノメディテーション&ピアノアバンダンス」5月末に第2弾発売ですm(__)m今しばらくお待ちくださいませ
☆CDのご感想はコチラです★  
☆対面ピアノセッションのご感想は ⇒ コチラです★ &  コチラです★

  あなたの愛を1クリック





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な話です! (まさきら)
2014-04-04 19:35:35
しかし私にはまだそこまでの境地になれそうもないですわ~(苦笑)

あと、CDの発売が延期になってちょっと残念と思ってましたが、待つ甲斐がかなりありそうで今からワクワクドキドキです♪
まさきらさん (オンプちゃん)
2014-04-04 21:06:03
まさきらさん
ありがとうございます~~♪
空から来ました。(^-^) (おんぷちゃんさんへ)
2014-05-06 22:06:52
初めまして。
manaさんの理論を実践されている方を今夜探していたら、おんぷちゃんさんのブログにたどり着き、YouTube聴いてしまいました!
凄い!

バラがお庭でたっぷり咲き、窓から光が射し込み、い心地よいお家でゆ~ったり寛ぐ休日を、数分で体感し、堪能しました。

寛ぎ 満たされる 気持ちよい 

ただあるだけ


内側にこんな空があったなんて、至福です!

ありがとうございます。



はじめまして! (オンプちゃん)
2014-05-07 21:56:14
ようこそ、おこしくださいました!

そう言っていただけてうれしいです。
Manaさんの空理論には助けられました。

そして、現実とのバランスも大切ですね^^

ありがとうございます♪