湧大の部屋

政治的・社会的問題、恋愛、テレビなどいろんな話題を一味違った見方で書いてみる

地球に優しく!笑

2017-06-09 22:28:42 | 日記
環境問題のスローガンでよく「地球に優しく」とか言われます。しかし、本当にその意味なのかなと疑問に思います。僕は、「地球に優しく」を「子孫のために」みたいな感じで言い換えたほうが適切ではないかと思います。もし本気で地球に優しくしたいのであれば人間が絶滅するか、農業を始める前の生活に戻るかするのが1番です。というか、国際連合みたいに地球連合みたいなのがあって、すべての生物に1票ずつ権利が与えられていたとしたら、ほぼすべての生物が人間に農業を始める前の生活に戻せと要求するでしょう。人間は言わば、現在の北朝鮮や対戦前の日本みたいな立場になるはずです。僕は人間ですからもちろん原始時代の生活に戻りたいなんて思いません。しかし、「地球に優しく」というスローガンによって利他的な存在へのコスプレをするのは不健全だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モテる男、モテない男 | トップ | コンビニの店員vs商店街のお... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。