くわずいものつぶやき from USA

アメリカ駐在生活、子供のこと、日常を紹介します♪
英語・運転コンプレックス克服したい!

Snow day -雪で学校お休み-

2017-03-14 21:10:29 | アメリカ生活


予報通り、Storm and Blizzardで学校はお休みになりました。会社も。
30センチは積もったかなあー。
NYの大雪は日本のニュースにもでてたと友達から教えてもらいました。

家の前の歩道は、その前の住人が雪かきをする義務があるという法律があって、午後に吹雪がおさまった頃から近所さん達はマシーンで雪かきを始めました。

帰任するお友達のムービングセールで、うちもマシーンをゲットできそうだったんですけど(しかも破格で)、先手がついてやむなく諦め。
だんなと自力で雪をショベルでかきました。

お向かいさんは業者を頼んでいて、前回はその業者の小遣い稼ぎにうちもやってもらいました。それが70ドルで。ちょっと高かった。。学生のバイトだとかなり安くやってくれるみたいだけど、この辺はそんな若者は回って来ず…。
今回もその業者さんがやってきて、120ドルでどう?と言われたけど、高いので50ドルでどう?と聞くと、「ムリ」と言って去って行きましたヽ(;▽;)

雪はパラパラしていてまとまらなく、雪だるまも作れないので子どももつまんないみたいでちょっと遊んだら家に入ってしまいました。

だんなと2人で2時間くらいかけて車一台は出せるくらいはかいて終了。
肩がガクガクで頭もフラフラしました〜。

明日も朝は2時間遅れで学校はスタートです。ちょっとゆっくりできそう。
『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きおにぎりメーカーでミニ... | トップ | トレーダー・ジョーズのパン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む