gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年もゴーヤ惨敗^^;;

2010-08-09 22:37:47 | 日記・エッセイ・コラム

我家のダイニングの窓は西向きなので 夏場の西日はかなり厳しいものがあります。

昨年からプランターにゴーヤを植えてちゃんとカーテンになるようにネットも張って頑張っています 

ところが去年はほんとに小さいのが一つ、(去年はキュウリも植えていましたが3本収穫) 植えたのが遅いよ~と 農家の人に指摘され 今年はもう 早々と準備完了

毎日ゴーヤを食べるのかなぁ・・・ま それはそれでいいかも^^ とひそかにゴーヤのレシピを探していました。

やっと1個成りました~^^ 小さい小さいゴーヤちゃん! 早く大きくな~~~れ!

20100809_127

日に日に大きくなります^^

20100809_129

ところが10センチくらいに育ったところでピタリと止まってしまい^^;;;;

20100809_131

あれよあれよと思っている間に 真っ黄色になってしまい、次の日には真っ赤な種を見せて爆発^^;;;

ほかに実もつけていなくて今年のゴーヤはこれでお終い^^;;;

またまた惨敗の我家のゴーヤでございます。。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しーです。久しぶりの更新待っていました。毎... (クーのすけ)
2010-08-13 09:04:28
お久しーです。久しぶりの更新待っていました。毎日毎日猛暑続きでいい加減もう真冬にならないかと思う今日この頃です。
我が家にもゴーヤカーテンありますよー。今年も10個出来ました。ちびゴーヤめっちゃ可愛いですね。どうもゴーヤは苦味が・・・。好きな方はあの苦味がいいのよー。と言いますが・・・。どうもくーは苦手でふう。
1個と言うのは凄く寂しいですねー。しっかり肥料はやったんですか???しっかり頑張ってくらはいまし。

昨日大宮ソニックへお友達と2人で安全地帯のライブへ行きました。聞いて見たい曲達全て聞く事が出来ました。玉置さんは凄く元気なおじさんでした。2時間30分ほとんど歌を歌いぱなしでした。残念なことは安全地帯の有名な曲達全てメドレーイで歌ってしまった事です。会場にあの青田典子も来ていましたよ。私達凄くいい席だったのでラッキーでした。

コメントを投稿