主婦&薬剤師ゆうこの ワガママにっき

主婦&薬剤師のふたつの顔を持つ
変なおばちゃんの日常を気の向くままに綴ります。 

またまた説教するならパソをくれっ!

2016年10月08日 20時11分31秒 | できごと

来週の月曜日は祭日。
その影響もあったのか今日は無茶苦茶混んでいた。

入力待ちの処方箋が箱から溢れ出すほどの混み具合。
そんなときに限って問い合わせの電話も一包化の件数もすごく多くて…。

死ぬほど忙しかった。

昼休憩明けて調剤室に戻ると空いてるパソコンがないっ。

「説教するならパソをくれっ!」
決め台詞を吐く絶好のチャンスだったのに…。

説教されない。

仕方ないから、「どなたかパソコンのお恵みをおねがいできないでしょうか?」と薬局長に直訴。

「あ、ここどうぞ。」と薬局長。
なんだか押し出した感満載。

それでも時間に終わらず、社員さんたちは薬歴入力終わった順にかえって行く。

こんなときに限って「do処方」がないし、併用薬とかやりとりてんこもりとか。

焦れば焦るほどはかどらない。

とうとう夜間さんとゆうこだけに…。

ああ、また連休明けに怒られるわ。
今度こそ、

「説教するならパソをくれ!」
そう叫びたい。

おばちゃん(←固有名詞)は2階で落ち着いて薬歴入力、さっさと帰宅。

なんだか理不尽を感じて気持ちが萎えるからなおさらはかどらない。

すると「ゆうこさんファイト!応援してあげるね。」と夜間の薬剤師さんと助手さん。

「投薬件数多いしややこしいのたくさん渡してくれてるんだから薬歴入力に時間かかることをとやかく言われること自体が変だと思いますよ。むしろ頑張りを誉めてあげてパソコンを増設する工夫が必要だと思うけどなあ。」と。

そもそも昼休憩から戻ったときにパソコンがあればこんなことにはならなかったのに…。

説教するならパソをくれ!

説教するならパソをくれ!

説教するならパソをくれ!

声を大にしていいたいけど、怖くて言えない。ゆうこごときがいっちょまえのことを言ったらブレイン君が~っ!

と、いうわけで、明日から5連休(←シフトみてビックリ!おばちゃんが7連休取ってるから公平にしてくれたのか…。っていうか、欲しいのは薬歴入力するパソコンなんだけど。)

ジャガーさん、助けて~っ!
え?誰かって?
ほら月曜から夜更かしに出てるシンガー。

ステッカーみつけたので2枚ゲット!
お守りにしようかな。

だまってジャガーについてこい!

その男気が素敵♪
でも結構変わってる人でそこがまた魅力だったりする。

昨日寝落ちして書きかけだったから付け足してみました。






ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 羨ましいっ。 | トップ | 枇杷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事