主婦&薬剤師ゆうこの ワガママにっき

主婦&薬剤師のふたつの顔を持つ
変なおばちゃんの日常を気の向くままに綴ります。 

近況

2017年08月23日 05時46分55秒 | できごと

ごぶさたです。
忙しかったのもあるのですが、いろいろと因縁つけられたり、心傷つくことを言われたりするので、書きたいことたくさんあるのですが書けずに日々が過ぎて行きます。

悪気がなくても受けとる側には突き刺さる言葉ってたくさんあるから自分も気を付けなきゃ、と思いつつ…。

たかが個人のブログじゃないですか。
心にたまったストレスを吐き、様々な思いを綴ったっていいじゃないですか。

子育てってやってみないとわからないもの。思い通りにいかないんですよ。マジで。母親だって初体験なのだから手探り状態。賢い人なら理想通りにいくか、と思ってる人が多いけど、大卒女子ほどどつぼる。

子育てには心のゆとりが大事。だからおじいちゃんおばあちゃんの存在がデカイっ。

やってみないとわからないことってたくさんある。
今時専業主婦なんて流行らないし女性も仕事を持つ時代。

専業主婦時代に思ったこと。
家という密室空間での子育てはあ互いにストレスがたまりへたすると最悪の事態を招くということ。

介護。過酷なものってことをやってみてはじめて知ることになり後戻りができない。たとえ兄弟がいたとしても負担は分散はしないということ。

辛いことだらけだからSNSに走るわけだし、リア充ならば友達とでかけてる。
友達がいないから仮想空間での会話をして同じ痛みを持つ人を探してるわけで…。

薬剤師って怖い。なかには優しい人もいるけれど、毎日気を使って生きている。現実でもSNSでも。疲れるけど相手に合わせてしまう自分がいる。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資源ごみ当番 | トップ | NAGOYA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-23 08:52:07
以前、ミスがあって、過誤の書類を書かされた時、書き込みをして温かい返信をいただき、心が救われました。

あれから、違う職場でお仕事をしています。
今思うと、以前の職場では
ミスが、起こりやすい環境で
職場の中が、ぎすぎすしていました。

今の職場はアットホームで
患者さんの為に何ができるか
そちらにスタッフさんが目を向けていて
スタッフのいさかいはないです。

大変なことたくさんありますが
患者さまの健康のために
何かヒトツでも貢献できるような薬剤師になれるよう
日々精進したいな

いつもブログを拝見して
元気をもらっています。
ななしさんへ (ゆうこ)
2017-08-23 21:40:20
コメントいただきありがとうございます。
あなたの言葉で勇気づけられた私は今日1日過ごすことができましたし、理不尽な出来事にもへこたれずにがんばれました。ありがとうございます。

コメントを投稿