主婦&薬剤師ゆうこの ワガママにっき

主婦&薬剤師のふたつの顔を持つ
変なおばちゃんの日常を気の向くままに綴ります。 

老いては子に従え

2016年10月15日 00時14分41秒 | できごと

風邪がひどくて息子に、

「おかん、テニスあきらめて寝てろ!さもないと死ぬぞ!」と言われた。

あきらめきれずに迷ってたんだけど、旦那君九州、息子青森にでかけたってことは…。

倒れたら誰も助けてくれないかも。
だって今日は娘の合同企業説明会の日。

やばいじゃん。孫のいうことは聞かないと。
じゃなくて息子の忠告は聞かないと。

忠告したわりにはいろいろ用事を頼んでいきやがった。安定の日常。

が、しかし、これは、風邪ではなくて呼吸器感染症疑惑。

今までの永年の疲れがどどっとおしよせたか?

夜8時に旦那君を駅まで送る約束していたから目覚ましかけて寝たのは14時。

電話の音で目が覚めて時計を見たらまだ夕方。

「あのさ、仕事どつぼってて九州にいくのやめた。」と。
ブラックなのは息子の会社ではなくて旦那君の会社だと思うんだけど…。

と、いうわけでなにかあったとしても安心だ。

っていうか何かあること事態ヤバイだろ。

左胸に違和感を感じることが増えた。これは最終警告?(←テレビの見すぎ。)

いや、咳をしすぎて胸の筋肉がつったらしい。

まじでヤバイ。
去年娘に移してしまったから今年は気を付けないと。

疲れたときは寝る。基本だね。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 第2の人生は? | トップ | 休めないっ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む