主婦&薬剤師ゆうこの ワガママにっき

主婦&薬剤師のふたつの顔を持つ
変なおばちゃんの日常を気の向くままに綴ります。 

気分転換

2016年10月31日 00時01分10秒 | できごと

月曜から濃い一週間をすごし、金曜日から4日間は仕事から解放されて別の世界に身をおいた。

金曜日はテニスに行って、人生を楽しみ、午後は終活として片付けをしてみた。

頼んでいた布団の打ち直しが出来上がり、息子のマットレスも届いた。

長年放置されていた綿の布団は見違えるほどフカフカになり、息子の感想を聞くのが楽しみだ。

永年悪い夢をみていたかの如く災難続きだったけど、ばばの骨折を機に運命は大きく変化し、予期せぬ好転を迎えたのかもしれない。

結局実家の維持管理と自宅の維持管理と娘の家の維持管理をかけもちすることになり、ばばの家に居候しながら片付けるもののさしてはかどらず、自宅の荷物を運び込むのも4割弱で中断。

でもそれなりに広いから差し障りはないといえばない。

使わないものは処分しないと。

忌まわしい過去には決別しないと。

再び回り始めた歯車に戸惑うことも多いけど、成り行きに身を任せ流されることもたまにはいいのかもしれない。

嫌なことには目をつぶり別のことを考えよう。

が、しかし、現実を見据えないとマズイ時もある。

微妙だけど、

たまには別の世界にどっぷり浸るのも悪くないかと。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« インターバル | トップ | 怪獣?怪物? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事