主婦&薬剤師ゆうこの ワガママにっき

主婦&薬剤師のふたつの顔を持つ
変なおばちゃんの日常を気の向くままに綴ります。 

枇杷

2016年10月08日 20時15分53秒 | できごと

ゆうこは柑橘類が大好き。

イチゴも好きだけど

枇杷(びわ)も好き。


ゆうこの愛車のミラが天寿を全う。
旦那くんが車を買った(旦那くんのデミオは息子が乗ってて、ゆうこはフレア介護車仕様に乗ってる)んだけどさ、

奇抜な車を買うと言ってたのに、案外普通。でもルノー乗るの~?

「トゥインゴ」だそうで。
興味がある方はググってください。

確かにいろんな意味で変わってます。

色はラインマーカーのような水色。
乗り心地はまあ悪くはないけど、

ワイパーとライトが左右逆。
外車だから左ハンドルを右にしたのでそうなった?

後ろのドアの取っ手もとっても変。

なんてダジャレ言っちゃったよ。

「枇杷のさとに行こう!」
っていうかシーズンオフじゃないのだろうか。

とりあえず出かけることにしたけど外は大雨。
旦那君との初デートもどしゃ降り立ったなあ。なんせゆうこは「雨女」。

さすがB型。雨などまったく気にせずさっさと運転席に乗って行く気満々。

マニュアルだからエンスト回数数えて突っ込み入れようと思ったんだけど、残念ながら今回はロードスターのときより人馬一体になれそうな予感。

旦那君の人生最後の車は普通じゃないけど普通で、普通だけど普通じゃない。

さてゆうこは何を選ぶ?

軽トラにも興味あるけど、CX5とかもいいと思ってる。一時期はマークXに憧れたものの運転の技量が足りず…。

デミオのサイズがギリギリOKかな?
でもなんだかんだでフレア乗りやすいし、スライドドア案外便利だし。

もともとスズキのスペーシアワゴンとおなじなので、収納スペース多いし、内装オシャレかも。

家族で車好き。

でもアブノーマルだから人と違うものに乗ってる。

ちなみにデミオは一見普通の紺色だけど限定カラー。

人と違うものを求める我が家。
人生も一風変わっていてそれでよかったのかも。

普通じゃないところに就職した息子と普通じゃない仕事を目指してる娘。
この先の展開が楽しみかも。
なんせ知らない世界だから。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« またまた説教するならパソを... | トップ | 今話題の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事