主婦&薬剤師ゆうこの ワガママにっき

主婦&薬剤師のふたつの顔を持つ
変なおばちゃんの日常を気の向くままに綴ります。 

スイーツ食べたきゃ稼ぎなさい

2016年12月13日 19時02分27秒 | できごと

夕御飯甘いものだ~い好き♪
お酒もだ~い好き♪

しばらく取り込んでいておあずけの時期も多々あったけど、

このふたつがないとスゲーストレスたまるっ!

っていうかストレスたまるとこのふたつが無性に欲しくなる、が正解。

欲しいものをてにいれてなおかつ太らないにはどうしたらいいか?

お金が必要なのだから働くのだ。(←バカボンのパパ風に)

働けば痩せるのだ。

真面目に働こう。

みんなはゆうこが真面目な人だと思ってるけど、半分はこどもたちの幸せのため、そして半分はお酒とスイーツのため。

金額的に、ではなくて、気持ち的に。
そうしないと100%こどものために、になっちゃって永遠に子離れできないし、自分のために生きるという老後の目標を達成できないであの世にいってしまう。

仕事してると休みたくなるけど、休んでると働きたくなるから不思議だ。
様々な状況で働けないときはなおさらだ。

怪我しないように気を付けて、病気にならないように祈りながら毎日を過ごしてる。

アタフタしたりバタバタしたりしてるうちが花なのかも。

引退したら何をしようかな。

引退はもう秒読みみたいなもの。
悔いのないように。後腐れのないように。平穏無事を祈りますが、そうはいかないのが世の常。

過誤のヒヤリハットにドギマギしたり。刺激的な生活は今だけかも。

昔父が呟いたことが何度かある。

定年後の生活は毎日同じことの繰り返しで単調で退屈だと。
そして母はご飯の用意が大変だとぼやいていた。

でもそれはある日突然終焉を迎えるなんて誰も気がつかなかったんだ。

人気絶頂で引退に追い込まれる人もいる。日常はある日突然非日常に変化する。だからこそ優しい声かけが必要で…。

困ったとき手をさしのべてくれて助けてくれる友が本物の友。
冷たいもので金の切れ目は縁の切れ目だったりする。

苦労したからこそ人を助けたい。

ただそれだけ。
その気持ちがゆうこの原動力かも。
でも下心ありありで、巡りめぐって娘を助ける人が現れることを願ってる。
だから仕事に熱がこもりすぎて、時々暴走。
私にはブレイン君が必要なのかもしれないな。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 生きてるうちにやりたいことを | トップ | カラスは賢いっ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む