主婦&薬剤師ゆうこの ワガママにっき

主婦&薬剤師のふたつの顔を持つ
変なおばちゃんの日常を気の向くままに綴ります。 

ヤバいっ!カードケースがないっ!

2017年02月12日 11時06分22秒 | できごと

娘収容し、その後あの手この手で気持ちをそらそうと、ショッピングや美味しいものを食べに出かけてみた。

2日めにかつ波奈に豚カツを食べにいこうということになり…。

カバンの中も混沌としていたので、ひっくり返して入れ直してみた。

カードケースの中に前回息子と行ったときのポイントカードがあったはず。
あ、これこれ。

以前は娘とよく食べに行ったけれど、娘がひとり暮らしを始めてからはご無沙汰で、ポイントカードの期限もとっくに切れていた。

新しいカードなので名前とか書こうかなと思い、カードケースから出して必要事項を記入。


するとバカ息子が用事をたのんできた。「急ぐからさー、先にしてー。」

断れない性格のゆうこは先に用件を済ませ、出かけることにした。

カードケースはしまったつもり。

ここ重要。

市内にもかつ波奈あるんだけど、同期生遭遇率高いから、いつものとなりまちのかつ波奈へ。

娘はロース豚カツ&エビフライ定食を、ゆうこはひれかつ&エビフライ定食を注文した。

待ってる間に娘は担任から別室で授業を受けろと言われたことへの怒りが再燃したらしく、

「もやもやするの。」と。

そうこうしてるうちに料理が運ばれてきて、とりあえず食べようか、と促す。

変わりない美味しさとサクサクした食感。ワカメご飯も豚汁もキャベツのドレッシングも美味しかった♪

会計の時に、

あれ?カードケースが入ってないみたい。

そうか、朝整理してたからテーブルの上に置いてきたのか。

と、新たにポイントカードをつくってもらった。

買い物して帰宅し、テーブルの上を見ると、

ない、ない、ない、ケースがない♪(←シブガキ隊風に)

歌ってる場合ではないか。

お店に電話してみた。

「落とし物は届いてませーん。どの辺にお座りでしてかー?」説明してみたものの、わかったようなわかってないような。

仕方がないからお店に行ってみた。
が、しかし、夜なので賑わっていて忙しい真っ只中。

「あったら連絡でよろしいですか?」とメモ用紙を渡され、連絡先とカードケースの特徴を書いて退散。

中身はポイントカードがほとんどなんだけど、ガソリンスタンドのクレジットカードとプリベイド式のカードが数枚入っていて…。

必要なものだけ持っていけばよかったー。多用途のガソリンスタンドのカードが仇になったかー。

いや、まてよ、もしかしたら入れたつもりがはじめから入ってなくて、家の中のどこかにポンって置いてしまったのかもしれない。

とりあえず探さないと。

が、しかし、ばばの家は広すぎて、散らかり放題なので、難関かもしれない。

出てこいっ シャザーンっ!

このネタわかる人は同年代

教訓。大切なものはちゃんとしまおう。あとで、はダメ。

これを機にポイントカード、必要なものだけに絞ろうよ。断れないからさ、得かな、なんて行く先々で作るからこんなことになるんだよ。

テニススクールの出席カードも入ってたんだよねー。別にしておけばよかった。

がっかリス⤵⤵

泣きっ面に蜂とはこのことだ。

連休なんていらないよ。ロクなことないからね。





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 娘収容 | トップ | あったーっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事