主婦&薬剤師ゆうこの ワガママにっき

主婦&薬剤師のふたつの顔を持つ
変なおばちゃんの日常を気の向くままに綴ります。 

疲れが出やすい時期だから

2017年05月16日 17時15分35秒 | できごと

なんだかだるい今日この頃。
だるだるだるだるダルメシアンっ。

製薬会社のCMパクってる場合じゃなくて、

だるいと言うと、たるんでるとか、根性が足りないとか、先生とか親は言うけど…。

だるいのは病気のサインで、どこかが悪いというシグナルなのかもしれない。
試しに「だるい」でググってみると様々な疾患が出てくるはず。

心臓、肝臓、腎臓は重要な臓器で胃腸と並んでストレスの影響をもろに受ける。

今時期は長い冬の間にたまった疲れがどっと出たり、昼夜の寒暖差で風邪を引いたり体調崩したり。

木の芽時はよくないというけれど、

5月病の季節だけど、

やらなければいけないことだらけ。

でも冷静に考えてみると、それって今じゃなきゃだめなの?

ぶっちゃけごはん食べるスペースがあって、お風呂は入れて、寝る場所あればいいんじゃね?

几帳面な一面が仇になり、無理しすぎて身体壊したらもともこもない。

ブラック企業にお勤めの旦那君が心配だ。

ばばは元気そうだった。

息子はなんだかんだいいながら、好きなことをやって生きている。そのために稼いでる感じだけど、ま、いいか。
とりあえず腰は痛そうだが元気だ。

娘は以前より顔色よくなったし、

それでいいじゃん。
欲張るのは良くないし。

とりあえず片付け保留して寝るとしよう。

旦那は寝て待て。いつ帰ってくるか皆目検討つかない。息子はなおさら。

そんなもんだよね。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 89歳のバースデー | トップ | ハッピーバースデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む