主婦&薬剤師ゆうこの ワガママにっき

主婦&薬剤師のふたつの顔を持つ
変なおばちゃんの日常を気の向くままに綴ります。 

現状維持かあ

2016年12月24日 18時09分38秒 | できごと

いろいろ考えてみた。

辞めるか辞めないかとか、

どんな仕事をしたいかとか。

でも、主婦にとって一番大切なことは家庭との両立。

今の職場は家から近い。
徒歩30分以内、4キロ程度なので車通勤可。

シフトは薬局長が優しいので休みは希望で入れてもらえる。

よし、この調子でよいところを並べてみよう。

社員さんじゃなければ日、祭日は休みだ。土曜日は希望すれば休める。これは薬剤師の数が多いからできること。

トータル回数が条件を満たしていれば休みを繋げて旅行することもできる。その分他で連続して仕事だけどね。

パートなので在庫とか事務的なこととか心配しなくていい。

薬剤師がたくさんいるから解らないこととか教えてもらえる。嫌みも言われるけどね。

昼休みに美味しいお菓子やお土産が豊富。

社長が働く人を大切に思ってくれて、ねぎらいの言葉をかけてくれる。

建物がおしゃれでトイレが今風。
冷暖房完備。

優しい人もたくさんいてなぐさめてくれたり、はげましてくれたり。

患者様が顔や名前を覚えてくれて…。

時給は満足なんだけど成り行きで夕方17:30までいないといけないのが少し不満かな。ま、その分9:30出勤でいいから連ドラみられるけど。

と、まあ、いいこともあったんだあ。

とりあえず現状維持かなあ…。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« マジで辞めてやると思った日 | トップ | え?予言者? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事