ゆちゃも*めも

たのしい毎日!ゆちゃものメモ!

ランドセルは海を越えて

2008年04月02日 | 日常
  


ムスメが使ったランドセルが海を越えてアフガニスタンへ旅立ちます。
捨てるのは心苦しいし、捨てるよりも気持ちがいいですね。
アフガニスタンの子どもが喜んでくれることを祈りつつ。



  

朝ごはんにチョコパンと丸ぱんを焼きました。
リーンな生地でシンプルなパンです・・・が、成型に問題が。
クープを入れたり、粉を振って焼けばよかったなー。反省。

夕方、ぶどうぱんを2本。
1本はお世話になってる方へのプレゼント。
もう1本は義母と半分こ。
我が家の子どもたちは、ぶどうぱんを食べないのです(涙)。おいしいのに~。




  

こちらは夜ごはん。
かじきまぐろのフライ、わけぎソース。
美味しくできました!
宅配の野菜はセットで届くもので、自分では内容を選べません。
いつも決まった野菜しか買わなかったので、「野菜をたくさん食べよう」と
私のこの春の新たな挑戦なのです。
ちゃんと続くか心配だけど、頑張ってみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクの件♪ (Yuko)
2008-04-03 21:06:40
こんばんは~♪私のほう、リンク完了のお知らせです!パンとってもおいしそう。。。久々に焼きたくなりました。また遊びに伺いますね。
Yukoさんへ♪ (ゆちゃも)
2008-04-04 05:56:53
ありがとうございます♪
リンクが上手く貼れません。。。勉強しますね。ごめんなさい。
完了したらコメントします!