ゆちゃも*めも

たのしい毎日!ゆちゃものメモ!

天然酵母パン

2008年01月19日 | パン
あんバターコッペパンにチーズフランス(だったかな?)

     


買ったパンです。

ムスコ1が金曜の夜から急に体調を崩し、あまりにひどい嘔吐・下痢なので
小児科を受診。
待合室から見える小さなかわいいパン屋さん。
ひっきりなしにお客さんが来る上に、店舗が狭いので外で並んで待っている状態。

おいしいのかな?どんなパン売ってるのかな?
ちょっと買いに行きたいな~。
でも具合の悪い子を置いていくなんて・・・絶対ダメ。

いろいろ考えて諦めていたら点滴を1本打つことに。
点滴中に先生が「薬出すから、今薬局で取り替えておいで。」と。
きゃ~、やった~。ラッキー
と言うことで、薬局とパン屋さんに無事に行って来たということです。



以前一度行った天然酵母パン教室で焼いたパンがおいしくなかったのです。
それ以来「天然酵母は好きじゃない・・」と敬遠していました。
ところが、このパンはおいしい
病院へ行ったら、また買いたいなぁ。
病院へ行くのはツライけど、小さな楽しみがあるとうれしいかも!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マリ)
2008-01-21 09:23:59
はじめまして。C&Sさんから飛んできました
美味しい天然酵母のパンにめぐり合えて良かったですね*私も天然酵母が大好きです。素材のしっかりしたパンは噛めば噛むほど味わい深くなる気がします。
ムスコさんのお体はいかがですか?

せっかく覗いてみたのだから、とメッセージ残してみました^-^ また遊びにきますね
マリさんへ (ゆちゃも)
2008-01-21 19:14:23
マリさん、はじめまして。
かわいいパン屋さんです。また機会があったら買っちゃいます!
天然酵母の良さがわかるようになりたいです!

ぜひまたお越し下さいね。