お屋敷に嫁いでしまったユッコのブログ

身分に合わないような家に嫁いできてしまいました。幸せな生活が待っているかと思いきや……

結婚の出会いって?

2017-06-16 15:17:53 | 日記
なぜか最近、旦那との出会いについて聞かれることが多いです。
なんでだろ(笑)?初めて行く場所が多かったり、初めて会う人も増えてきたりしているからかな?

旦那様と仲はいい方ですか?って聞かれることも多い。
お姑さんとは…まぁ最近は仲は悪くはないかな。特別なかよしとは言えませんが、旦那との夫婦仲は悪くないと思います。
どうやらそういう雰囲気が出ているらしくて、どうしたらそんな夫婦円満でいられますか?なんて聞かれたりします。

私達にとっては普通のことなんだけど、他人から見たら意外なことってありますよね。
例えばうちは、合言葉みたいな物もあって、どんな会話の途中でもどちらかが合言葉を言ってきたら
乗らなきゃいけない!みたいな暗黙のルールがあります(笑)

ノリがいいのかもしれませんね。お互いに。
あとは、お互いの悪い癖をきちんと把握しているってことですかね。
ケンカをひきずらない、ってのもいいところかもしれません。
よく、昨晩の喧嘩をひきずって、朝も険悪なムード。っていうことを聞きますが、
我が家ではそれはあり得ません。

そんなに仲がいいなんて、さぞかし大恋愛をされたんでは?なんて言われたりもしますが、
うちはなんとお見合いだったんです。
しかもお見合いなのにスピード婚でした。出会って3ヶ月で結婚を決めました。

そんな風に早い結婚だったので、逆に結婚してから楽しみが多かったとも感じます。
長く付き合って、ダラダラ、という時間がありません。
結婚が新しいことの連続でしたから、まさに付き合いたてのカップルのようで楽しかったです。

お見合いって悪いイメージを持っている人もいるみたいですね。
相手のことをよくわからないのに結婚したくない、とか、条件で相手を選ぶみたいでいやだ、とか。
でも、実際にお見合いで結婚した人も世の中には多いですし、うまく行っている夫婦も多いです。

私達は春日井市の結婚相談所で出会うことができましたよ。
どこで出会うかではなく、誰と出会うか、です。
ご縁があれば、場所なんて関係ないのかもしれませんね^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 占い楽し^^? | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。