YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

鱈のブランダード レシピ

2007-11-08 | 全レシピ

           
材料

160
g   甘塩鱈 皮と骨を除き一口大に切る
1
個   じゃがいも、皮をむき1センチ角に切る
150cc
  生クリーム
1かけ   にんにく、皮をむき薄切りに
1
枚    ベイリーフ
1
本    フレッシュタイムの枝
1
個    クローブ
大さじ1  オリーヴオイル
適量   塩、ホワイトペッパー

適量   バゲットの薄切り

作り方
1.じゃがいもは柔らかくなるまで茹でます。
2.生クリームににんにく、ベイリーフ、タイム、クローブを入れ、小鍋でにんにくが柔らかくなるまで5分から10分ほど弱火にかけます。途中鱈を加え、鱈に火が通るまで加熱します。火を止め、ベイリーフ、タイム、クローブは取り除きます。
3.ボウルにじゃがいも、鱈の入った生クリームを入れ、ハンドミキサーでマッシュするか、フードプロセッサーで粗くすりつぶします。
4.オリーヴオイルを加え、塩、ホワイトペッパーで味を調えます。
薄く切ったバゲッドやクラッカーを添えてお出しします。



最新の画像もっと見る