空もよう

水のように生きたいと思う。

イニシエーション・ラブ

2008-03-22 21:34:09 | 
「仰天作」
「再読時には全く違う物語が」
「最後の2行は、絶対初めに読むな」



すごい本ですよ。
こんな本初めて。

-------あらすじ-----------------------------

1980年代。
静岡市内の大学に通う主人公の僕は
合コンで出会ったマユコに恋をし、
やがて二人は付き合い始める。
ドライブ、初めてのキス、二人きりのクリスマス、
僕は学生最後の1年を共に過ごす。

静岡で就職した僕だったが、
あるとき突然東京勤務の辞令が下りる。
否応なく始まる遠距離恋愛。
週末だけしか会えない生活に、徐々に僕の心は揺れ始め…。

-------------------------------------------

と、
まぁこんなお話。
普通の恋愛小説なんです。

が!!

全然普通じゃないじゃんっ!!
ということが、最後の2行でわかる!
衝撃の言葉がそこにあるんですよ。
おそろしや。

しかも、
最後の2行で明かされることと、もう1つ。
根本的に、構造的に、騙されていることがある。
1つがわかれば、1つがわかる。
2つ共わかったときに、
全く違うお話が浮かび上がってくる。
これがまたこわいんだー。

あー思い出すだけでぞくぞくする。
おかげで寝不足です。
一晩中ずっとこのこと考えてた。


だれか読んだ人いないかな?
分かち合いたいよー。
読んでない人も、絶対損しないからぜひ読んでみて。
で、私と分かち合ってください。
一人で考えるにはこわい…。

久しぶりに、一生忘れられない本に出会ったわ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ)
2008-03-23 12:59:58
じゃあ今度日本語の本屋行って買ってくる~!
もしくは一日居座って読破してくるね!
>ゆき (yuko)
2008-03-26 20:32:18
居座って読破できそう。笑
でも友達に貸したら、早々に見破られた…。
ゆきはどうだろう??
ちょっとちょっと! (achim)
2008-03-26 22:17:04
ゆうちゃんの日記を読んで、どうしても気になって
買っちゃった!そして読んだんだけど、、
いまだに意味がわからないの!えーーしかもこわい!
Unknown (achim)
2008-03-26 22:30:48
えーーわかっちゃったー、、
いやあ、、、、
Unknown (じゅん)
2008-04-14 23:50:08
あまりに気になったんでヤフオクで購入して読んでみたけど、最後の2行読んでも意味わかんなかった…。

1行目の不自然な言葉には気がついたけど。

どういうこっちゃ??