ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

玉造温泉の旅ー2

2017-04-05 16:44:36 | おデート・旅行

出雲大社から来たと思われる女子ふたり組と一緒に送迎車でお宿へ。


部屋からの景色です。

チェックインの時に人生初めてのお薄をいただきました。
抹茶は好きではないのですが、おもてなしの気持ちで出されたものに口をつけないのも如何なものかと思い、団子さんと一緒に食べたら、まんずまんず美味しくいただくことができました。
とは言いつつ、自ら注文していただきたいという境地には至っていましぇんが(^o^;)


玉造温泉、いいお湯でした。
わらす好みの、イルカの皮膚のようなキュッキュッ感がよかったですわ。
また行ってみたいな。


至るところで勾玉を絡められています。


ご当地マンホール蓋その1


ご当地マンホールその2


岡山まで戻るのに結構な時間がかかるので、観光することもなく、とっとと玉造温泉駅へ。


しまねっこちゃんに見送ってもらって特急やくも号に乗って岡山に向かいました。


岡山始発のひかりで新大阪へ。
貸切状態です。
美しい。


通過待ちです。
微かに姫路城が見えます。
(写真をトントンして拡げてもらうと微かに見えると思います)


新大阪到着。


旅の思い出とともに、くろしお君に乗って帰りました。




玉造温泉の旅、これにておしまい。
♪ヽ(´▽`)/





.



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉造温泉の旅ー1 | トップ | なぜかモンTとお花見 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トントンぴーっと、、! (雅たくみ)
2017-04-08 17:25:42
姫路城まだ、白いままかなー?

昨年いったときは ガッツリ白鷺城でしたよん♪

ちなみに、私鉄3dayチケットで行きました
(≡・x・≡)

1日乗り放題 約1800円也(笑)
雅しゃん再びどもです! (ユビスキューレ)
2017-04-11 09:06:11
今頃行ったら綺麗やろうな~~♪ヽ(´▽`)/
行ってみたいけど、今日の雨で散りが加速してるかも。
体と相談して、近場で映画→大阪城公園→造幣局に行ってみよっかな?
新幹線ひかりが見事にガラ空きですね! (原左都子)
2017-04-16 15:54:02
久しぶりにコメント欄にて失礼致します。 
エビスキューレさんのブログを時々拝見しております。
旅好きであられるキューレさんのお写真が美しく、また、空に浮かぶ雲の写真も見事ですね! 写真オンチでブログにヘボい写真ばかりを公開せざるを得ない私としては、我が身を振り返り実に情けない思いです…
タイトルの新幹線に話を戻しますと、岡山から新大阪までの車両とはこれ程までに空いているのですね! 混雑を嫌う私としましては、是非共この貸切空間を堪能したいものです! 東京発の新幹線はいずれも混雑していて、近隣県までの旅行に利用したとて、まるで通勤列車の有様でガッカリです。トホホ…
モンTさんとキューレさんとのご関係の程にも不可思議感が漂っているように拝察しますが、お二人で桜を堪能されたとのこと、その後のご関係は如何でしょうか。??
エビスキューレさんのブログを今後も時々お邪魔する事を楽しみにさせて頂きます!
原左都子さん、有難うございます(*^ー^)ノ♪ (ユビスキューレ)
2017-04-16 23:54:34
時々ご覧頂いているとのこと痛み入ります。
また、コメントまで頂き有難うございます。
私はいつも読み逃げですみません。 

旅好きといっても温泉につかって、電車に乗って喜んでいるだけですからね(^o^;)
薄い内容のことしか書けないので、ぶっちゃけ写真でごまかしているって感じです。

あの写真は確か木曜日の午後4時前後ぐらいだったような、ひかりは各駅停車なので少なめなのかなと。
それでも停車するたびにチョコチョコ乗ってきて、新大阪に到着する頃には程よい人口密度になっています。
東京発でも中途半端な時間ならば貸切り状態もあり得ますよ。特にグリーン車は。

近隣県ということはひかりかこだま利用になるのでしょうか?
のぞみに比べると運行本数が少ないから、お客さんが集中しやすいため、通勤電車かっ!となるんでしょうね。

もし、のぞみを利用される機会がありましたら、のぞみ2◯◯号とか3◯◯号と3桁の新幹線を選んでください。
この列車番号は新大阪止まりなので、乗客の減り方が博多行に比べたら早いと思います。
夕方の新大阪行だと、名古屋でど~~んと減りますよ。

モンTさんは中国の方で、社長の寵愛を受け、我が物顔で仕切り、詭弁炸裂で付き合いづらいことこの上ないのです。
ちょっと前に、新入社員が入って、怒りやイライラの矛先がそちらに行ってて、いつまたこちらに来るかわからない状態です。

そんな会社にしがみついてるなんて愚の骨頂だとわかっちゃいるけど、抜けられないこの辛さです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む