ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

ドクターイエロー見逃す!の巻

2017-01-25 23:13:31 | 鉄道
今日は大阪ステーションシネマで映画を見ようと出掛けたんや。

飲まず食わずで家を出たので、まずはお昼寝ご飯を食べようと、お店に入ったんや。
ドリアを注文し、待ち時間に「そろそろ来るんちゃうん?」な~~んて思いながらドクターイエローの目撃情報を検索したんや。
そしたら、下りのぞみ検測が走ってることが判明。
知ってしまうと行きたくなるのが、初心者鉄の悲しい習性。

映画の終わる時間が4時でビミョーやったんやけど、一縷の望みをかけて新大阪へ行ってみた。

な~~んか閑散としてる…

目撃情報を見たら、4時20分に撮り逃したと書き込みをしている人がいた。
これを見たのが4時30分。
完全にアウト~~!

とっとと、くろしお君に乗って帰りました。

家に帰ってから、走行メモを書いている人のところに見に行ったら、なんと3時59分に博多目指して出発しとったみたい(^o^;)

まっ、こういうこともあるわな。

明日は上り検測。
お時間のある方は行ってみる価値あるかも。


本日の成果。


西九条で撮影。


11階大阪ステーションシネマからの風景。
あれに見えるはわれらがはるかち~~んです。

って、判別不可能ですから!残念!



.











ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 客寄せユビス本領発揮! | トップ | ドクターイエロー撮ったど~... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクターイエロー (名前はまだない)
2017-01-27 02:08:53
こんばんは。

かなり久し振りのコメです。


なんという不運か、未だにドクターイエローを生で見たことがありません。

もしかしたら、新幹線乗車中に駅弁食べていたり、トイレなどで離席したりした時、すれ違っていることはあったかも…なんて思うことも。


大阪ステーションシネマから見える風景、ウエスティンホテル大阪のあるエリアみたいですね。

何度か泊まりましたが、客室からの梅田貨物駅の光景が懐かしいです。
名前はまだないさん! (ユビスキューレ)
2017-01-27 12:37:28
どもです(^-^)/
お久しぶりですね。

偶然に会うのはなかなか難しいことだと思います。
過去2回、偶然に遭遇したことがありますが、1回目は東京でこれから下り検測出発という時、2回目は新大阪で下り検測が新大阪に到着した頃でした。
今から考えれば…

目撃情報など情報収集をすれば、結構な確率で見られますよ。
ただ、問題はその日に自分が出動できるか否かだけですわ。
名前はまだないさん的には偶然に出会うってことに意義があるって感じなんですかね。

昔はウェスティンが高く思えたのですが、隣にドデカイのかできて、こじんまりしている印象になってしまいました。
北ヤードもきれいさっぱりになってしまって、時代の流れを感じます。

コメントありがとうございました。
どこどこどこー? (雅たくみ)
2017-02-05 22:06:43
はるかちん
どーこーだー?( ̄^ ̄)

ドクターイエロー( ̄^ ̄)
TVでしか見たことないですぅ
(´д`|||)(T-T)
雅しゃんどもです(*^ー^)ノ♪ (ユビスキューレ)
2017-02-06 12:53:50
はるかちんはですね、スカイビルに沿うように走っています。
写真をトントンして、指で画面をひろげてもらうと、あら不思議!はるかちんが登場するよ。
ボケボケやけどね(^o^;)

ドクターイエロー、こないだの金・土に走ったみたいよ。
今度の水曜日も走るという噂もあるみたい。
東京を出発したという情報が得られれば、行くしかないでしょって思とります。

それから、寒中見舞いをお送りいただきありがとうございました。
こちらこそ、余計な気を遣わせたみたいで申し訳なく思っています。
メールやコメント欄ではなんなんでまたおたよりしようと思っていたところですm(__)m
トントンぴー (雅たくみ)
2017-02-07 14:27:16
と拡大、、、

おお はるかちん居たわ(*・∀・*)やっほー

ド近眼乱視、、揚げ句に老眼((T_T))はいった私でも見える(笑)

トントンぴー で拡大できるのが、スマホ強みですなぁ(笑)



きっちゃな~い乱筆乱文の
寒中お見舞いで ごめんあそばせf(^_^;

年明けから、、なんとなーくblogに違和感感じてて、、しばらく更新しはれへんかったから、、

なんかあったんやろぅなぁ、、、とは、思ってました。

年末の記事アップで、、日々がジェットコースターやったんやろなぁ、、、。と。
自分がblog始めたころ、そうやったんで(-""-;)
我が家のオヤジは役立たず(T_T)トホホ
雅しゃん再びどもです(*^ー^)ノ♪ (ユビスキューレ)
2017-02-08 00:20:08
わらすも雅しゃんとおんなじですわ。
ド近眼の乱視、老眼が進んで今の眼鏡じゃ満足に見えなくなってしもてんねん。

あっ、水曜日、ドクターイエロー走るねん!
ちょっくら行ってくるわ(^-^)/

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事