ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

JR くろしお荘に泊まるの巻

2017-07-11 20:29:28 | おデート・旅行
リーズナブルに源泉かけ流しの温泉を楽しみたいと比較的近場の白浜温泉を検索したら、JR 西日本さんの保養所「JR くろしお荘」がヒットしたんや。
へ~~!一般人も泊まらせてもらえるんや!♪ヽ(´▽`)/
JR 西日本っことしては是非とも泊まってみたいと思ったんやけど、何せお一人様なもんで、いつでも受け入れてもらえる訳ではなかったんだわ。
昨年12月にお一人様プランがあったんやけど、月イチ連休がなかったもんで実現せず。
時折、チェックしてたけど、ずっと駄目で、6月にやっとこさお一人様プランが設定されたので、急遽予約したという訳なんだわ。
更に背中を押してくれたのが、チケットレス特急券の利用可能範囲が拡大されたこと。
白浜も範囲に入り、行きやすくなったんや(^_^)v


つーことで、月イチ連休の6月13日・14日にくろしお君に誘われて行ってきました。
広がる雲、青い空と海、いつもと反対方向の景色は新鮮です。


海岸線のカーブに萌え~~!(///∇///)


なんやかんやいうてる間に白浜到着!


JRくろしお荘は保養所なので、送迎バスはありましぇん。
路線バスで行こうと思ったのですが、バスを降りてから迷ってしまうと、ドヨ~~ンとなりそうだったので、タクシーで乗り付けました。


タクシーが着いた音が聞こえたのか、フロントの方が外に出てお出迎えしてくれました。
ひとりぼっちでしーましぇん。


やっぱり海が売りだから浴衣の絵柄はイルカなのかな?
くろしお荘って染め抜いてないのがいいです。

ちょいと、ゆっくりしてからお楽しみの温泉へ!


誰もいない…ラッキー!
まずは化けの皮を剥いで(平たくいうと洗顔)、体を洗って、ザッブ~~ン!
トロトロのお湯で最高ですわ。

ブルゾンちえみ風に言うならば、

温泉は湯船の大きさじゃないの!

質!

てね♪ヽ(´▽`)/


ひとっぷろ浴びて戻りますと、空が茜色に染まっていました。


あ~~くろしお荘に来てよかった!
(ブルゾンちえみ風に)


朝もひとっぷろ浴びました。
合計4回入ったでしょうか。
チャンスがあればまた行きたいな(^ー^)

帰りは路線バスに乗って白浜駅に直行です。
もうひとりの自分がどこか観光すればいいのにと言いましたが、更にもうひとりの自分が、観光すればそれなりの費用が発生するよと言ったので、今回は更にもうひとりの自分に花を持たせました。


水曜日はアドベンチャーワールドも休みやしね(^w^)


乗車目印もパンダさんです。
パンダにしとけば間違いなしです。


穏やかな空気が漂っています。


余裕のよっちゃんで入線して、早くからみんなの乗車を待ってくれています。


白浜駅で買った柚子のアイスを冷房のきいたくろしお君で食べる、至福の時よの~~(^ー^)


青空と鮮やかな緑の田んぼが綺麗で思わずパチリ!


何でかわからんけど、カエルがモチーフになっています。
「無事帰る」にかけてカエルにしようと思ったのかな?


では、ちょいと、ひと眠り…



JR くろしお荘に泊まるの巻、これにておしまい!



.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青もみじ…八瀬瑠璃光院 | トップ | JR東海リニア体験乗車 見事に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おデート・旅行」カテゴリの最新記事