ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

あっちゅー間のGW ちゅーか単なる定休日ー2

2017-06-13 20:48:58 | おデート・旅行

サボりにサボってしまいました(^o^;)
今を去ること、5月3日(水)にまーくんと車で香取市佐原に行ってきました。


川沿いの柳と古い商家の建物がマッチしてなんとも風情があっていいですよね。
この町並みは波瑠さんが出ている大同生命のCMで流れていますよ。


こちらは測量の神様、伊能忠敬先生の旧宅です。
佐原で30年余り生活した旧宅が今も残され、見学もできるんですわ。







江戸時代の建物が残っている醤油屋さん。
白と黒のコントラストが美しいです。
今もしっかり商いされとります。


江戸時代ではありませんが、あぐりさんの美容院を彷彿とさせるモダンな佇まいも残っています。




はい、ご当地マンホールです。
あやめと鯉がモチーフです。
いい感じにまとめられていますね。


消火栓です。
小江戸佐原といわれているだけあって、纏がモチーフです。
纏持ちは江戸のヒーローですからね。


さて、お次は佐原あやめパークに行ってみようということになり、車に乗り込みました。


あやめはちーとばかり早かったようです。
こういう時期は入園料もちーとばかりお安くなっているようです(^o^;)


そのかわりといってはなんですが、藤棚が落胆した気持ちをフォローしてくれました。

次に行きたいところもないし、あとは東京駅へ向かいつつドライブを楽しみました。

いつもの如く、早めの新幹線で帰りましたとさ(^o^;)


新幹線の車窓から。
夕陽に照らされた田んぼが綺麗でした。
彦根辺りの風景です。





あっちゅー間のGW ちゅーか単なる定休日、これにておしまい(*^ー^)ノ♪




.


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トワイライトエクスプレス瑞... | トップ | スーパー早特きっぷ 指宿温泉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む