久遠の夢

いつまでも夢を追い続けながら、「健康を宝」として素敵な毎日を求めています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

師走選挙

2014-11-22 09:55:32 | 日記
 
◆ 2014年11月22日(土)◆

あれこれネーミングされています師走選挙。
巨額な費用を使って一体だれのための選挙でしょうか。

財政が危ぶまれる今この時期にそのお金もっと使うべきものがあるのでは・・・
ご自分の地位を固める為の選挙と言われています。
ご夫婦で持参金つきの外交、お金の使い方が少々荒過ぎませんか。
経済が上向き、とてもとても感じられません。

国民は毎日3食のお金の使い方に苦労していますよ。と
私はブログ投稿で気分転換をして毎日を過ごしています。
時間はかかっていますがお金は掛けていません。
少々頭を使っていますのでエネルギーの消耗はあります。

一昨日の研修の続編成田山新勝寺。

成田山新勝寺はご存知平将門の乱を鎮めるために寛朝大僧正が開祖とされ
民間信仰が篤く、私も房総に住んで初めて訪れたのが新勝寺でした。
門前街を歩いていまして人通りがあるのに商店の中は人影がありません。
そう言えば大型バスは一番街外れに駐車しています。
観光センターで昼食を参拝客は済ませています。
初めて来た時の前前町で食事した時のことを思い出していました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博物館は秋色濃く

2014-11-21 18:22:33 | 日記
◆ 2014年11月21日(金)◆
2010年9月の引き出しを今朝早く明けていまして、読み返す楽しさを感じました。

お会いしていませんが不思議なご縁のharukaさんのコメントに
「十一 早いつもり  遅い決断  遅いつもり 早い諦め」と頂いていました。

振り返る過去から何時も学び、反省も重ねて毎日過ごしています。

昨日の見学研修、国立歴史民俗博物館やっぱり見学時間が足りません。
夫は早く外に出たくて、私は時間が足りないこのギャップで50年以上共同生活しています。

常設展は飛ばして、いきなり企画展へ。
先程、NHKテレビで武田鉄矢さんが漢字の説明を神さまとの交信にと
言われていましたが、昨日の会場で説明がありました。

展示物の撮影は出来ません。
見る者が文字ですから小さすぎて理解しぬくいと感じました。
常設展から進まれた方は企画展の見学が出来たのでしょうか・・・・

企画展は撮影禁止の為画像ありません。
広い園内は秋の色濃く、ロビーの展示物。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木更津歴史愛好会々報一月号

2013-01-08 16:31:46 | 木更津歴史愛好会
会報の編集を76歳の後期高齢者が受け持っています。

編集しながらパソコンのスキルアップと試しています。

小さな窓から社会を見ていますので進歩がありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木更津歴史愛好会会報12月号

2012-12-17 22:14:20 | 日記
テスト投稿です



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木更津市の開票結果

2012-12-17 14:08:17 | 日記
 
師走の総選挙の結果が続々報道されています。
我が国の総選挙による審判が自由民主党圧勝でくだりました。

日本が進む道は険しくて厳しさがあります。
舵を上手く切ってほしいですが、選ばれた人達の責任はとても重たいものです。

それにしても投票率の低さ、2人に1人が投票されていない結果です。
投票に行かれていない皆さんはどのようにお考えでしょうか。
私の住む町の有権者数  105,806人  総投票者数  60.244人
投票率   56,94   男  57,52  女 56,35 表にしてみました。


各投票所別で1位 68,59 高いですね。  2位 64,47
私の投票所の投票率は我が街で3位62,66となっていました。

我が国が抱えている問題は政権が変わっても簡単に解決できることではありません。
大勝した自民党の安倍総裁、
前回のような途中投げ出すようなことにならないよう頑張ってください。

今日は気温が下がってくると予報されていました。
お風邪引かれませんようにお気を付けられてください。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加