暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

夏のバラはおやすみにしましょう

2017年07月23日 18時33分45秒 | 自分らしい庭作り
バラはもう本当に本当に絶対にこれでおしまい。
 
 
庭のバラについていたつぼみを切るのが惜しくていつまでも咲かせていましたが、やっと決心して全部摘み取りました。
 
夏は人も植物も生きているだけで精一杯なのでしょうか、夏のバラはおやすみにして肥料は与えず、時折水やりするだけでいいのだそうです。
 
ハイブリットティーなどの大倫のバラは花が咲くにも幹が伸びるにも時間がかかりましたが、咲いた時は本当に見事です。それに比べて中輪小輪のバラは数で勝負という感じで、長い時間頑張って咲き続けてくれました。
 
でも、いよいよ夏も本番、人もバラもばてないように注意しながらこの厳しい季節を乗り切っていきましょう。
 

更新の励みにランキングに参加しています。  

 応援クリックして頂けると嬉しいです。 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「フラワーガール」という掘... | トップ | 焦りまくる毎日(~~; »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告m(__)m (izurin-87)
2017-07-23 23:46:40
事後承諾になってしまいましたが、
7月23日付けのブログに、ことりさんの教えて頂いた【フラワーガール】の事を掲載させていただきました。
その際、ことりさんのブログ「暮らしを楽しむアイデアノート」のリンクも貼らせて頂きました。
ご報告が遅くなってしまって申し訳ございません。
これからも、宜しくお願い致します。
追伸 (izurin-87)
2017-07-23 23:50:47
そうそう、いつも思いながらコメント忘れていました。
ランキングの応援ポチリをすると・・・
違うブログ名でランキングが表示されます。
ふたり暮らしの昼ごはんって名前で表示されます。
何故でしょう?
Unknown (ことり)
2017-07-24 11:18:30
>izurinさんへ

リンクをありがとうございました。
違うブログ名でランキング・・・とのことですが、どこかで混線しているみたいですね。

「ふたり暮らしの昼ごはん」もわたしのブログですが、こちらは夫に毎日3食作っていると、ともすればいい加減になりやすいのでブログにアップでもすれば少しはましな昼ごはんを作る意欲が湧くかも、という気持ちから作っています、アハハ・・・。

「暮らしを楽しむ・・・」ブログではこれまでずっと庭全体を取り上げてきたのに比べ、バラはつい最近の話題なので「昼ごはん」の方へと分けたのですが、だんだんまぜこぜになってきました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む