暮しを楽しむアイディアノート

引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

恒例春の「家庭内お引越し」

2017年04月19日 08時32分10秒 | 暮し

春が来てもうエアコンなしで過ごせるので私は和室からエアコンのない自室に「家庭内お引越し」をしました。早朝でも寒くないので目が覚めたらすぐに起きて着替えてから作業が出来てとても快適です。今朝も午前4時から起きて自室を整理整頓したり、ノートパソコンやカセットラジを運び込んだりなどして5時まで過ごしました。

しばらくぶりに自室で暮らすので何だか新鮮です。(笑)8畳の和室に寝ていた間は好きな場所に布団を敷いて広々とした和室の良さを楽しんでいましたが、6畳の洋室はベッドや机を置いているので少々狭苦しいけれどその分いかにも個人の部屋って感じで自分好みに本や飾り物を置いたりして居心地のいい部屋になっています。その中に篭ってカッターで鉛筆型のアイブロウペンシルを削ったり、枕元に置く小篭の中を整理したり、化粧品を小瓶に移したり、SDカードをUSBメモリにコピーしたりなど、自室には机の引き出しや押し入れなど手の届く場所に自分の物が何でも揃っているので気軽にいろいろ出来て楽しいです。

 

更新の励みにランキングに参加することにしました。 

 応援クリックよろしくお願いします。   

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄関にアイスランドポピーを... | トップ | 麗しい四月には庭でのティー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む