暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

マイクロソフトエッジについていこう!

2017年07月11日 07時26分11秒 | 日記

最後の最後のバラ(セプタードアイルとフラワーガール)と今朝採れたてのトマト(雨で皮が破れる前に収穫し、窓辺で赤くしてから冷蔵庫へ)


おニューのパソコンが7月7日に届いて、これまではかたくなにインターネットエクスプローラーにしがみついてマイクロソフトエッジを無視してきた私もさすがに観念して使わざるを得なくなって、毎日オタオタしつつもやっと何とか使えるようになりました。

まだwindowsができる前からずっとパソコンを使い続けてきて、これからも使いたいと思うなら、最先端を嫌っていてはいけないのです。最初は使いにくくてうんざりしますが、そこで諦めてはパソコンの進化についていけなくなるからです。

今回は夫のご指導の下、パソコンの設定やお引越しはできるだけ自分でやる(人に頼むと結構なお金がかかるので)ことになりました。前回は9年以上使ったパソコンが壊れたので買いなおしましたが、夫にはこっぴどく叱られました。夫はパソコンを大切に扱い壊さない人だからです。でも、今回のパソコンも大体9年ぐらい使ってきましたが、だいぶん前から調子が悪いと訴えると夫は早く買いなおせと仰います。前回みたいにまた叱られるのだろうと思っていた私は???

もしかすると私が年金をもらえるようになったから?と思って聞いてみたらその通りですって。な~んだ、夫の懐が痛まないなら壊れたっていいってことなのね。(笑)

夫は確かにパソコンを壊さない人ですが、それだけ使い道が少なかったという理由もあります。それに引き換え、私の方はあれもこれもとやってきたので仕方がなかったと思います。

今日は「フリーデー」で食事の支度片付け以外の家事をしない日です。その上梅雨の晴れ間なので、窓や障子をあけ放ち、風通しのいいお座敷で引っ越し作業の続きをすることにしました。

座椅子にもたれ大きなテーブルに新旧2台のパソコンを並べて、コーヒーを飲みながらの優雅なパソコンタイム・・・・ああ、シアワセ~。

今日はブログ記事をすぐに書けるよう、メモ帳をタスクバーにピン止めし、商業主義が気に入らなくて「ストア」の方は消しました。さて、これからプリンタ接続と、旧式のIPODでポッドキャストを聞けかどうかを確かめてみよう・・・・。

なぁ~んて、の~~んびり、ゆっ~~たり座っていたら、夫が窓をピシャッ!と開け、玄関掃除を始めました。朝っぱらからパソコンしているのがお気に召さないらしいけれど、今日は「フリーデー」なんだも~んと内心反抗しながらも、大急ぎで庭に出て畑で終わったレタスやらねぎを引き抜いてゴミを出してきました。

掃除が終わった夫は二階の自室へ、私はヤンレ、ヤンレ、とまた座椅子に座る。

 

更新の励みにランキングに参加しています。  

 応援クリックして頂けると嬉しいです。 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンもお引越し(@ @; | トップ | 楽な方向に逃げない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む