暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

ルージュロワイヤルとレッドレオナルドダヴィンチ

2017年07月06日 18時20分02秒 | 自分らしい庭作り

昨年買ったルージュロワイヤルの春の一番花はつぼみにうちにポロリと落ちてがっかりしましたが、2番は無事に咲き出しました。その花を見て、もしかするとこのバラは先月買ったレッドレオナルドダヴィンチと殆ど同じように見えるのかも?と思いました。

レッドレオナルドダヴィンチ(↑)は園芸店でずっと花を付けたままで並んでいたところを買ってきたので、咲き切って濃いピンクになった花を切ってすぐに地植えしました。今苗には綺麗な新芽が伸びてきました。

 

(中央がルージュロワイヤルで右側がフラワーガール、左側がアルテミス)

2種のバラは咲いた時期が違うので比べようがなかったのですが、ルージュは横から見ると「おぺちゃ」さんなのですが、レッドは開き切ってフリフリに咲いていましたが、さて「おぺちゃ」さんでしたっけ?

地植えのルージュは株を消耗させたくなくて早々に切って活けてしまったので最後の方がどんな感じになるのかを確かめる暇がありませんでしたが、今回3個も蕾を付けてくれたので、最後の1個だけは咲き切るまで咲かせてみようと思っています。

 

図書館で借りているバラ栽培関連の本はどれもバラの写真が満載でついつい育て方よりもカタログ感覚でいろいろなバラを眺めてばかりです。3冊も借りたのだからしっかりお勉強しなくては・・・・。(^^;

更新の励みにランキングに参加しています。  

 応援クリックして頂けると嬉しいです。 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「薔薇やつれダイエット」成功! | トップ | 恒例の「家庭内お引越し」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分らしい庭作り」カテゴリの最新記事