暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

楽な方向に逃げない

2017年07月12日 04時45分22秒 | アイディア
これまでは散歩には歩きやすいスニーカーを履いていましたが、最近ちょっと考えを変えて、持っている靴をまんべんなく履くことにしました。

いつも慣れた楽なスニーカーばかり履いていると、いざどこかに出かけようとして外出用の靴を履くと何となく歩き辛く感じるからです。スニーカーよりちょっとヒールがあるとか、重たいとか、つま先がちょっときついなどの理由で歩きにくく感じてしまうのです。こんなことでは一生懸命に探して買ったお気に入りの靴が可哀そうです。だからたとえ散歩であっても時々は外出用の靴を履いて歩くようにしています。

その代わりいつものスニーカーの時よりもだいぶん慎重になって歩いています。履きなれないためにこけたり足を挫いたりしては大変だからです。

正直に言ってやっぱりスニーカーの方が楽ちんですが、楽なことに慣れてしまうと後戻りできない年齢になってきました。

それを自覚して、何事に関しても新しい事やちょっとシンドイ事にチャレンジする勇気を失わずに暮らす事を習慣にしようと思っています。(と、強く思うようになったのはやっぱり新しいパソコンのおかげでしょうか)
 

更新の励みにランキングに参加しています。  

 応援クリックして頂けると嬉しいです。 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイクロソフトエッジについ... | トップ | カラ梅雨のまま夏が来る? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む