暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

5台のIPODを使い倒して・・・

2017年07月27日 08時27分15秒 | 日記
先日自分の不注意からブログを一つ失って大ショックだったのに、昨日はまた一つ、今度は愛用のIPOD5号機まで壊れてしまいました。(号泣)
 
娘からプレゼントされた1号機と自分で買った2号機は約2年使えましたが、中古店で買った中古の3号機は一年足らず、ネットで買った中古の4号機は半年足らず、そしてまた別の中古店で買った5号機はなんと4か月でオダブツ・・・・。
 
いくらポッドキャストをIPODで聴きながら散歩したり草取りしたりするのが好きでも7年足らずの間に5機も使い倒してしまったのですから、もうこれで終わりにしなくては・・・と泣く泣く決心しました。
 
天才スティーブジョブズからいただいたこの素晴らしい贈り物をこれだけ長い間楽しめたことは本当に幸せだったと思います。特に私がいろいろと辛かった時に一時的にでもそれを忘れる事が出来たのはこのIPOD達のお陰でした。
 
ジョブズはもともと私がこれまでに使ってきたIPODの寿命を2年と想定していたそうで、その意味では新品でもぴったり2年で壊れてしまいましたが、もっと長持ちするものを作ってほしかったです。でも、考えてみれば「ドッグイヤー」で進歩するIT社会では2年で更新して次の新製品が生まれているからちょうどいいのかもしれませんね。
 
今やジョブズの遺産で生きているといわれているアッ〇ルのこれからはどうなるのかな~、そして巻き返しをはかるマイクロソフト、「失われた20年」を経てソニーは創業の頃の斬新さを取り戻そうとしているそうですが、今や大企業となった企業が本当にそれが出来るのだろうかと興味津々です。
 
昭和と平成をそれなりに生きていろいろな事を見てきましたが、ブランド名だけが残り中身はほとんどが人件費の安い国で作られた「MADE IN JAPAN」これから一体どうなっていくのかしら・・・・・。

これが「諸行無常」ってものなんでしょうね~。
 
 そして転んでもただでは起きない私はIPOD5号機を買った時にもらった「半年保障」と書いたレシートを握りしめ、今日は中古店へ行く予定です。このIPOD5号機を買ってまだ4か月しかたっていないので、代金は返金してもらえるのです、ムフフ・・・・。

更新の励みにランキングに参加しています。  

 応援クリックして頂けると嬉しいです。 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログの生前整理? | トップ | ご難続きでしたが・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事