natura vita

インテリア・家・車・買い物・コーヒー・・・・
あ、忘れてた音楽。。最近は自転車も!

8月の発電報告

2009-09-11 22:03:22 | エネファーム & ECO




8月も悪い結果でした。


総電力量   451kwh


発電量    111kwh


買電量    340kwh




先月と一緒のような感じです。





エネファームも今度10月の東京ガスさんからのヒアリングを受けて最後となります。


冬はかなりいいだけに、残念です。。




ブログランキング 応援していただけると嬉しいです。

↓のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanamel)
2009-09-12 10:51:21
今さら、初歩的な質問。

総電力って、エネファームがなかったらそのまま‘今月の電気代’ってことですよね??
三人と二人では比較になりませんが、あれ? 我が家、電気少ない?? 結構使いすぎたと思っていたんですが。。

いつかはエネファーム! と思っていましたが、
もともと使用量の少ない我が家みたいなタイプには、投資の割りにメリットが少ないのかも??

このまま待って、将来的には「太陽光発電&オール電化」の道を進んだほうが良さそうですね。

10月で最後って、エネファームはモニターさんだったんですかー?
Unknown (yubetti)
2009-09-12 21:49:48
>sanamelさん

エネファームは製品モニターですよ。
2年間限定です。

総電力は電気量です。

基本的にエネファームはお湯の需要が重要なので、電気が少なくてもメリットありますよ。
逆にお湯の消費が少ないとダメですよ。