natura vita

インテリア・家・車・買い物・コーヒー・・・・
あ、忘れてた音楽。。最近は自転車も!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子供部屋をしきる

2009-01-20 08:51:59 | 家のこと
当時の ヘーベル うりの一つが ユニバーサル空間でした。

ヘーベリアンのみなさん  あれ? とお思いですか?


もちろん今でも ユニバーサル空間 はヘーベルハウスの大切な要素です。


ただ、最近は大胆に将来可変空間をとっておくよりは、将来コストもあるので最低限空間をつなげておくという
お客様の志向を感じます。


ご建築当時20代半ばであった昨日ご連絡を頂いたお客様は、将来子供部屋にする部分はフルオープンにされています。
お子様が小学校に入る前に仕切らないとね。。ということでした。


さてどういう風にしきりましょうか。。。


じつは想定外のできごとが・・・


子供さんの数が。。めでたいことに予想と違ってきたそうです。

やっぱりオススメは可動家具をつかってフレキシブルに大きさを調節することかなー。。




(街角ヘーベルより拝借)


とにかくこういったときにご連絡をいただけてとってもうれしかったです。


余談

仕事中に鳴り響いた
Maroon 5 - Sunday Morning
(着メロ)




当時は個人携帯で仕事をしてました。
愛用の携帯は3年目に突入。バイブが壊れていて着信に気付かないのが ウリ です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我歩  gappo | トップ | 品格 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(ライフ): へーベルハウス(旭化成) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「へーベルハウス(旭化成)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。