natura vita

インテリア・家・車・買い物・コーヒー・・・・
あ、忘れてた音楽。。最近は自転車も!

Taverna Natura Vita

2009-07-09 22:47:24 | おうちでの暮らし
挑戦したのは acqua pazza です。


イタリア語で「暴れ水」という名前のこのメニューはとても簡単で美味しいメニューでした。




sanaコレクションの  ルク・ビュッフェキャセロール30cm  で作ります。







白身魚をお魚屋さんで選ぼうと思ったんですが、イサキしかなかったのでイサキに決定。



自宅になかった食材を多少購入。

アンチョビペースト  (使いまわせるようにペーストにしました)

ちょっと良さげなオリーブオイル


アサリは家にあるものを使いました。






オリーブオイルでニンニクのみじん切りを香りが立つくらい炒めて、イサキに軽く焼き目がつくくらい焼きます。

アサリとトマトを入れて、白ワインとアンチョビを加えて蓋をしめます。



ルクはフタが重いので旨みをきっちりと閉じ込めてくれます。


そしてアスパラをいれるのが yubetti風!





どうですか~。






イタリアンな味がちゃんとしました!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



実は2週間後のキャンプレシピを練習したんですが・・・


「アクアパッツッアは食べたから他のにしない~」とsana様。。



じゃあもう家で作らないと思ったのでした。




簡単にできてオシャレ感があるキャンプ料理ってなんでしょうねー。

オススメがあったらぜひ教えてください。



ブログの応援もしていただけると嬉しいです。

クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいいいです (sumi.nomi)
2009-07-09 23:36:39
うううぅっ イタリアン!
いいですねぇ やっぱりぃ ルク!
凄くなやんで(そのうち買う予定)
実はT・Falのウルトラコンパクト(蒸し器)ゲットしちゃぃました。
Unknown (yubetti)
2009-07-10 21:54:50
>sumi.nomiさん

ルクいいですよー。個人的にはstubのほうがいいんですがねー。
蒸し器いいですね!
たまに欲しくなります。(とsanaがいっております)
ボウルですか? (tsumika)
2009-07-15 16:15:34
yubettiさん、こんにちは。

お料理上手ですね、yubettiさん。

すっごくおいしそうで
すっごくおしゃれに仕上がっていますね!
(主人にも見習って欲しいわ。。。)

しかも取り皿はブラパラだなんて~
とってもステキな食卓ですね。・。・。・☆

ところで。
このブラパラはボウルですか?
つい凝視しちゃいました(笑)^^

きっとyubettiさんもご覧になられたかとは思いますが・・・
先日のソロモン流は、キャンプの達人でしたね。

番組内で達人が作られた(ヒロミチお兄さんも)
“ラザニア”なんていかがでしょう♪