手作り大好き・・気ままにのんびりと   

手織り手作り 風景写真 日常・・乳ガン治療中

 
   













カモミール咲いてきました♪

2017年06月13日 | ガーデニング



                私はハーブ好きです、今年の春にカモミールの苗を植えました、最近次々と咲いてきています。

                カモミールの花の形が可愛くて好きです。


               

                                     


               3年位前に植えたミント、今年は春から増えて増えて、大分刈りとり、すっきりとさせましたが

               ミントってすご~っく増えていくのですね、去年・今年と紫の花も咲かせてくれてます。

               ミントは香りがいいので癒されますね 




                       




               来月は小さな株だけど庭にもラベンダーの花が咲きます、ラベンダーの香りも大好きです。

                                                

                  
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コキアの苗植えました | トップ | 森林浴 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2017-06-13 17:43:05
こんにちは^^

ミントは植えたことがありますが、あっという間に増えて困りました。
カモミールは植えたことはないです。
ほんと、かわいい花ですね。
ラベンダー、写真載せてくださいね。
Unknown (すみてぃ)
2017-06-15 10:13:07
panchiさん、おはようございます。

本当、ミント類って増えちゃうのですね。

今年も富良野にラベンダーを見に行く予定です(7月中旬すぎかな) 庭のラベンダーはその後に咲くかな。
ぜひその時は見て下さいね。
Unknown (ハッチ)
2017-06-16 19:35:39
本当に、カモミールもミントもどんどん増えますね。
増える花は、どんどん増え・・・
好きな花は、だんだん消えていく。

土が合わないんでしょうかね!?
ラベンダーが増えない。orz

近かったら、株分けしたい花
差し上げれるのにと思います。
Unknown (すみてぃ)
2017-06-17 13:40:05
ハッチさん、こんにちは。

ラベンダー、我が家もラベンダー育てには失敗してました。
最初、母の日に貰った鉢植えを庭に移し替えたのだけ駄目でした。
それで富良野で(多分、ファーム富田さんのだと)株を買って
日当たりの良い所に植えたら大丈夫でした。

ハッチさんのお宅には色々なお花があるのでしょうね。
まだ先の話だけどいつかはここを離れる予定です(第一は住宅の築年数の関係で)。
なので頂いてもちゃんと育てられるか申し訳ないので、でも嬉しかったです、ありがとう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。