手作り大好き・・気ままにのんびりと   

手織り 日常 旅行のことなど・・乳ガン治療中

 
   













今年最後のプチ登山は有珠山

2016年10月14日 | 旅行
            今年のプチ登山、6月はアポイ岳、9月は十勝岳へと

            雪が降ったら遠出も出来なくなるので今年最後のプチ登山へ行ってきました、有珠山へ。

            ここは洞爺湖の近くでロープウェイで途中まで行けて、そこから散策路へ行ったり出来ます。



             


            下に見える茶色の岩のようなのは昭和新山、小学校の修学旅行は登別・洞爺湖方面だったような・・??


             

     
            見た目結構登りやすい道だったので登山道を往復2時間位歩いてみました、でも階段がきつかったです。

            帰ってきてから足が筋肉痛でした

            途中、あられが降ってきたりとついてなかったけど
            
            帰り際に晴れ間も出てきて遠くの羊蹄山も眺めることが出来ました。



              


     
            紅葉はこれからなのかなと思います、この日も海外からの観光客で混雑していました。


             


            ロープウェイの山頂駅にある洞爺湖展望台からの洞爺湖周辺です。


            登山も私には大変だけどでも達成感があって、後で登って良かったな!と思うことが多い私です。



   
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PET/CT検査結果 | トップ | 紅葉と散歩 ♪ 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。