よなみーの学び。

山と手作り生活♪

2016・9・27 鳳凰三山1日目

2017年01月04日 | 
年が明けてしまったけど、去年の書き残しを今頃アップします。

毎年一度は一人テント泊を実行しようと思っていて 、2016年のシーズンは、南アルプスの鳳凰三山でした。
前は3泊とかやってたけど、最近は1泊で満足しています。。テントも背負って歩かないと歩けなくなるから、毎年恒例で今後もがんばります。



青木鉱泉に車を泊めて、6時40分に出発。

お天気は晴れのち曇り予報。
朝のキラキラが綺麗。



ドンドコ沢のルートは、滝がたくさん。


南精進の滝。

鳳凰の滝、白糸の滝もあって、
最後に五色の滝。


紅葉シーズンで、涸沢は人であふれかえっている日だけど、南アルプスは、想像以上に人が少ない。
自分と自然との時間。



地蔵岳のオベリスクが近づいてくる。


12時に鳳凰小屋に着き、テントは張って荷物を置いて、地蔵岳に向かう。




オベリスク、かっこいい。







地蔵岳から、甲斐方面。
見えそうで、見せてくれない!


観音岳と賽の河原。


北岳方面。
すぐそこなのに、見せてくれない!
ドラマチックな雲の動き!





ゴジラ岩。

観音岳方面に少し進んだ道から、小屋に下りる予定だったけど、分岐がわからず、来た道を引き返すことにする。
ここかな?というところにトレースがあってちょっと下ろうともしたけど、怪しかったので、勇気を持って引き返すことに。この決断ができたことが、この山行で一番良かったこと。
疲れていたし下りたかったけど、時間体力もギリギリのところで戻れて良かった。



オベリスク、どこから見てもかっこいいので何枚も撮った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016・12・15 祖母山 | トップ | 2016・9・28 鳳凰三... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。