よなみーの学び。

山と手作り生活♪

今朝の八島湿原一周

2017年05月23日 | 
今日は双眼鏡を持って出かけた。
鳥の観察がおもしろい。
ホオアカをちゃんと見ることができた。
あとはエナガだったのかな??
写真には納められず。



今日も元気にシュレーゲルアオ
ガエルが鳴いてた。


ズミかエゾノコリンゴか…来週には見頃になるかな~




たぶんキジムシロ。
ミツバツチグリも似てる。





外来植物だけど、かわいかった。


クサボケ。
最近覚えた花。
八島にあったんだ!


みさやまの、ヤマナシじいさん。
日中に開花した模様。


サンリンソウ


今年初、タヌさん。
朝も夕方も出会った。


湿原、おもしろすぎて、今朝は1周2時間近くかかっちゃった。
年々おもしろくなる、八島湿原。
これからの季節、楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Veldy)
2017-05-25 16:04:45
うーーーん。まだ、枯葉が多いのかな??
でも可憐な花がありますねえ。ボケは又一味違った華やかさがありますねえ。
来週行こうと思っていたが、腰が痛くて、医者にいったら、「坐骨神経痛」だって。。。ああ年だ・・・今日は縄文の湯にいって、露天風呂で長湯したが、基本的に、さっささとシャワーする人なので・・・・どうなるやら・・・
Unknown (よなみー)
2017-05-27 23:45:28
春のお花は可憐ですよねー
ヒメイチゲ、ニリンソウ、かわいいです。

お風呂はゆっくり入った方がいいですね!私もお風呂そんなに好きじゃなかったですが、最近はゆっくり沈むようにしています。(沈む、というのも信州の言葉ですよね)
体温めていきましょう!
お大事に!
Unknown (Veldy)
2017-05-28 16:18:34
そうですか、沈むってそういわれれば、死体みたいですねえ。
そういえば、よなみーの産まれて育った地の口調ききたいなあ~~~
イントネーションが難しいだよね (^^♪
Unknown (よなみー)
2017-06-04 12:55:49
死体 笑
だんだん一人で関西弁しゃべるのが困難になってきています。。
そのうち。

コメントを投稿