よなみーの学び。

山と手作り生活♪

<お知らせ>7月3日豆部カフェ最終営業です。

2017年06月22日 | 豆部カフェ
こんにちは。
過ごしやすいお天気が続いていますね。


さて
毎月第1月曜日に仲間と3人で営業していた「豆部カフェ」、ついに最終回を迎えることとなりました!
急に決まったので、急なお知らせとなってしまいました。先の予定を立てて頂いてた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

最終営業日、7月3日月曜日です。
11時~14時半まで。
場所はoasis78cafe です。

最後のメニューは、
豆部の青大豆を使った大豆コロッケに自家製トマトソースかけの予定です!


(豆部、今年の豆の苗床)



丸2年営業させて頂きました。
最初は手がふるえるくらい緊張していたこともありましたが、みなさまの応援のお陰で、なんとか2年間続けることができました。
野菜のこと料理のこと調味料のこと盛り付けのこと…原価のこと宣伝のこと…
本当にいろんな事を学ばせてもらいました。
2年経ったからといって、まだまだ所詮素人ですが、素人なりに少しは成長できたかな~と思います。


こんな貴重な機会を与えてくださったoasis78cafe関係者の方々に感謝です。
そして豆部カフェのために予定を空けて、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
2年の間に何度も来て頂いた方もいらっしゃいました。本当に多くの方々に支えられていたなあと実感しています。


そして何より良かったことは、共にお店をやろう!という仲間と出会えたことです!
2年前より絆も深まりました。
一人じゃ決して経験できなかったこと。
仲間に出会えて良かったです。
出会えて、貸してもらえるお店にも出会えて、本当に奇跡のようです。


この経験は、きっとこの先、役に立つ時がくるだろうと思っています。

良いタイミングで先月から、パン屋「ましぱん」とのコラボ企画モーニング&ブランチの営業も始まりました。
こちらも月イチ。
月の最終日曜日。
今月は、25日の営業です。
こちらもよろしくお願いします。


では「豆部カフェ」最終営業日、いつも通りに元気に営業します。
ご来店お待ちしております!


前回のメニュー

豆ごはん
こんにゃく+グルテンミートの唐揚げ ネギ酢ソースかけ
切り干し大根の柚子こしょう煮
小松菜のとろろ和え



デザートはチャイプリンと塩麹クッキー。



でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日、6月5日月曜日豆部カ... | トップ | 今日は沖縄民謡研究会「やん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Veldy)
2017-06-23 15:33:08
そうですか、2年は長いのか短かいのか・・・?

この経験を今後の人生に活かしてください (^^♪
Unknown (よなみー)
2017-06-26 17:03:14
2年あっという間ですね。しかも月イチですし。12回程度しかやってないですね(^^;)
今後ともがんばります!

コメントを投稿

豆部カフェ」カテゴリの最新記事