よなみーの学び。

山と手作り生活♪

2016・9・28 鳳凰三山2日目

2017年01月04日 | 
テントに戻ってごはん食べたらうたた寝して、歯磨きに起きたけど、またすぐ寝た。
夜は満天の星だった。

朝、薄暗い時間に出発。
昨日道がわからなかった、観音岳に近い稜線に出るルート。
登ってる途中で日が昇った。
天気は曇りのち雨の予報。




地蔵岳を振り返る。



結局不明だった分岐は、岩をひとつ越えたところだった。







ガスってたけど、観音岳で視界が晴れてきた。
薬師岳と、富士山!
きれい!



北岳方面。
山頂は見えないけど、去年登った広河原からのルートがわかって、感動!










薬師岳小屋あたりは、紅葉が綺麗だった!
小屋は工場で休業中だけどトイレだけ借りた。

7時半頃、下り始める。


かわいく大きいきのこ。

林道に出てから雨がぱらついてきた。
11時15分、青木鉱泉に到着!

諏訪への帰りの道は、土砂降りの大雨でした!

今回の山行も最高でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016・9・27 鳳凰三... | トップ | 2016・11・15~16... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。