ゆえん

 

【FF15】ホストゲー体験版やりこんだ

2016-11-14 23:24:59 | ゲーム・アニメ・映画
これだけ酷評されてる中、
こんなこと言うの恥ずかしいんですが、
ホストゲー、楽しい(小声)。


オープンワールドっていうから、
スカイリムとかFallout想像してたんだけど、

やってみたら龍が如く、ホストが如く、
野郎四人でチャラっと冒険始まった感じで、
普通に面白かったです!

ストーリーが分かりやすくて、
オープンワールドにありがちな、
おいてけぼりにされた感が無い。

最初から仲間(ホスト)がいるので寂しくない。
チャラいキャラたちも、嫌いじゃない。
移動に車使えるのもいい。

ストーリーだけやってたら、
一時間も経たずに終わっちゃったので、
二週目でモブハンだの釣りだのやり込みました。


まだマップ掘れそうだし、
まだ食べてない料理も気になるので、
もうちょい体験版で遊びます。

買うかどうかは、微妙だなぁ。
敢えてちょっと文句つけるとしたら、、


バグ多過ぎてホントに発売できるのか心配になるレベル。ガードのボタン表示が消えなくなったり、画面がホワイトアウトしてポーズするまで解除できなかったり、他にも挙げてたらきりがない。体験版でユーザにデバックやらせてるの?
使用武器が近接中心なので、弓とか魔法好きな人には辛いかも。ハンドガンは弱いし何故かスキル使うと近接強いられる。魔法も使いづらい。



こんなとこかな。
まぁゲームってちょっと文句言ってる時が一番楽しいからね。
UIとかグラフィックは慣れかなぁと思います。


FF14が完全に遊べなくなってしまったので、
しばらく別ゲー遊びます!



ルシス王国に栄光あれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FF14】DirectXで致... | トップ | 【FF14】Directxで致命的なエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事