ゆえん

 

【FF14】パッチ4.2を遊んでみた

2018-02-06 15:52:06 | ゲーム・アニメ・映画
お久しぶりです。

最近人生においてインプットが全然なくて、
アウトプットするネタも無く、ブログ放置してましたが、
4.2が来てくれたおかげで、久々に楽しく遊んでおります。

遊んでみて思ったことを、
まとめてみたいと思いますよ。

▼おしながき
-------------------------------
・メインシナリオ
・白虎と極白虎
・シグマ
・学者の調整
・アナンタさん
-------------------------------

ネタバレ要素は無いです。
ではどうぞー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・メインシナリオ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

面白い。
4.xは好きなキャラが多くてすごい好きです。

トレーラー見て、メインシナリオが一番楽しみで、
真っ先に終わらせました。

ヒエン様の首筋の産毛が好きすぎる。
続きが気になって仕方ない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・白虎と極白虎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダルい。

空中のイクラフェーズが無駄に長くてダルいです。
初週から虎ギミック無視の攻略法が流行ってて萎えるし。

STのフレア隔離でエーテルパクトの出番があったのは良かった。
7回目で学本でまして、二度とやりたくないです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・シグマ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

電車、ダルい。
客室フェーズがダルい。
電車の上を走るのもダルい。
移動が多くて、とにかくダルい。

これ毎週消化するとかマジダルシム。

新式買わずにギリギリ零式1層まで終わりましたが、
今回は早めに卒業したいなぁ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・学者の調整
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

深謀遠慮が、かなり使いやすくなりましたね。
効果時間が終わったら回復してくれるようになりました。

今回は白虎や電車でタンクとヒラが離れるギミックが多いので、
深謀とパクトが大活躍してくれてます。

あとは、、
不屈に攻撃付けてくれたら最高なんだけどなぁ。
さらに応急のリキャ無くしてくれても罰は当たらないと思うよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・アナンタさん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ぞうさんのマウントが欲しくて始めました。
虚構もらえるって知らなかった。

初週はほとんどやらなかったので、
最短でマウント取るのは無理ですが、
日課に追加して、コツコツやります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな感じで、しばらくは、
日課:エキルレ 討伐 アナンタ
週課:シグマN シグマ零 
っていう、忙しい日々が続きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY HAPPY NEW YEAR 2018 | トップ | ハッピーセイントバースデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事