ゆえん

 

新しいカメラ買っちゃったぁ!デジタル一眼カメラ SONY α65

2012-03-25 23:53:09 | ひとりごと
さ、さ、
みんな、集まってー!

もっと寄ってー!はい、いくよー?



 いー、あーる、さん!

        カシャ!!




うわぁ・・増えたなぁ・・

ちょっとコレ・・
あたしキモいですか・・??

コレには長い歴史と深いワケが・・。


初代のsonyαは、最終的に激しく壊れた。
参照:photo:デジタル一眼レフ始めました(α100:2006年)

こいつとは、日本国内をいっぱい旅したなぁ。
最後は電源がオンオフ勝手に繰り返すという病気になり、
修理代より新型ボディの方が安いということで、
二台目、SONYα350を仕入れたのでした。


参照:photo:二代目SONY α(α350:2010年)

こいつは、国内外で活躍してくれて、
ボディ内部に粉塵が入りまくり、
インドのキラキラ小物の影響で表面ラメ加工が入ったけど、
今でも現役バリバリで戦える体力のあるヤツ。


また、サブ機として活躍してくれてるGRもご紹介。

photo:RICOH GR DIGITAL2(2009年)

こっちもレンズ交換式じゃないのにインドの粉塵にやられ、
けっこうヤバいけど、まだ使えると信じてる。

※ちなみにミノルタのα5700iは、
 レンズお借りしてるだけのにわかです。


そして、本日仕入れてきたのがコイツ。
SONYα65



かれこれ一ヶ月以上、電気屋に通いつめまして、
結局トチ狂って買っちゃったのです。アハッ☆


一眼レフカメラという時代が過ぎ去り、
デジタル一眼レフカメラという時代が訪れましたが、
どうやら、デジタル一眼カメラという時代が来てます。

↑この呼び方ややこしいから誰か何とかしてくれないかな。


この時代、もっとちっこくて、
かわいいのがいっぱい出てるのですが、

やっぱりある程度重みがないと、
安定しない人になってしまいました。


コイツ、
見た目は今までのデジタル一眼レフとあまり変わらないですが、
実は全く別ものなのです。


詳しくは・・・
今日、説明書を抱いて寝ます!!


細かい説明は抜きにして、
写真で紹介できるようになれたらいいな!


詳しい仕様をお知りになりたい方はコチラへどうぞ。
αデジタル一眼カメラ“α”(アルファ)

買ったばっかのαちゃん。
何故かキレイに袋に締まって、
また箱になおしているという。。


ではまた!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド人と、輪廻とか死生観... | トップ | 中国で本当にあった、ちょっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woody)
2012-03-26 16:20:27
なんやなんや~、いっぱいあるんやんけ~。
次の旅に持ってくんかいな。
良い写真いっぱい撮ってきてくんなましや。
返信する
うっでさん (ゆえん)
2012-03-26 18:35:39
うむー
写真だけじゃなくムービーも撮れるのぜ。
今まで使ってたのと全然違うので設定から頑張らねばー!
返信する
 (ひろぽぽ)
2012-03-27 10:26:10
いいねー!α55持ってるよー。
かっこいいよねー。
返信する
ひろぽぽさん (ゆえん)
2012-03-27 12:39:05
おお!ぽぽさんお久しぶり!
55なんですね!
それ店頭ではあんまり見かけなかったな。。
同じシリーズかな!?

まだまだ試運転中っす!早く慣れる!
返信する
Unknown (woody)
2012-03-27 22:41:40
リンク増えたな、これ(笑)
かわちゃんとまこ以外、愛社精神的リンクすか。
偉いわ。ワタシは元会社には愛社精神あんまなかったかも。
We are セ◎ム~。
返信する
うっでさん (ゆえん)
2012-03-28 08:53:16
増えすぎたやつ、消したわー。
SEO効果期待したんだが、個人情報漏洩のデメリットのがでかい。
返信する
Unknown (2F)
2012-03-30 00:31:34
いーないーな!
欲しい!
電気屋で触ったら
ライブビューのAFがむっちゃはやいじゃないの。
わたしゃα330。
そういや今週、下位機種の
α57発表されてましたな。
返信する
2Fさま (ゆえん)
2012-03-30 18:41:00
そう、むっちゃ早いです!
シャッター切るのも早いので、
踊りながら撮ってもブレなさそうな勢い!

ファインダ除いたときに電子ビューアが出るのは違和感ありますが、
早く慣れたいと思います。

57は下位なのですねー、ノーマークでした。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事