ゆえん

 

そういえば先日、誕生日だった。

2014-02-18 12:39:15 | ひとりごと


なにやらでっかい荷物が届きました。



いかついグラフィックカードだ!




早速取り付け(てもらった)。

コイツは通常だとロゴが青く光ってるんだけど、
GPUの負荷が高まると紫→赤って変化する演出付き。

しかし、PCケースがアレなので、
その様子がイマイチ見えない・・



最新のPCパーツを揃えるなら、
中身丸見せのスケルトンがいいですねー。


早速FF14ちゃんで検証・・

FF14は、低スペックPCでも遊べる仕様なのですが、
極タコの重み、大激震、5層のダイブあたりは、
混雑する時間帯だけ、若干ラグが気になってました。

(先週は5層のダイブが3回しかこなかった・・バグ?)

ラグといっても、他のプレイヤの動きが遅れて表示される程度で、
自分が避ける分には問題ないレベルだったのですが、

これから新しいコンテンツが入ってくることを考えると、
他の人と一緒にぬるぬる避けられるPCスペックが役に立つはず!



さて、もうひとつ何やら怪しいものが。



インドから荷物が届きました!
しかも漢字で書いてある!

私は字フェチなので、
こういうのはキュンキュンしますね。

毎年何か送ってきてくれる、
インド人、マジイケメンです。

中身は、インドでは必需品の、
スゥーっと涼しくなれる制汗スプレー!


 ・・・・^^;


いや、、日本、、いま冬やねん。
雪積もってて、むっちゃ寒いねんけど・・

これをわざわざ送ってくれた、
その気持ちが暖かいよ!ありがとう!


インド人「インドも冬は寒いぞ!
     10℃まで冷え込むことだってあるんだ!

     そろそろ(2月)暑くなってくる頃だね。
     今日はバスで汗だくになったよ。」


 ・・寒いの本当に嫌いなので、
   インド住みたいです、わりとマジで。



ふむー。
最近、年をとればとるほど、
子供に戻ってく気がするんだよねー。

社会人なりたての頃は、仕事忙しかったから、
働いてるわー社会に貢献してるわー大人やぁー、
って思えたんだけど・・

ホワイト企業で趣味満喫してると、
学校から帰ってすぐ遊んでた頃と変わらなくなりました。


客観的に今のこの状況みたら、

「うわぁ・・
 ニコ厨でねらーでネトゲ廃人かぁ・・」

 ↑こんな感じで蔑まれるのは何となく分かる。


でもね、人生いつ何があるか分からんし、
楽しめるときに楽しんどかないと、勿体無いと思うのです!

おもろいもんは、全力で楽しむ!
おもんないもんは、全力で斬る!

いつか酷い死に方をするその日まで、
少年の心を忘れずにいたいと思います!

いい1年にしよう!


ではまた!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FF14】デビルドエッグズを... | トップ | 便りがないのは良い便りって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りれみと)
2014-02-24 13:07:06
もう過ぎちゃった様ですが、お誕生日おめでとうございます!
インド人さん面白い~!ひんやりするプレゼントだけど暖かくなりますね。
毎日迷いながら生きていますが、ゆえんさんのブログ読んでスッキリした気持ちになりました。ゆえんさんにたくさんいいことがありますように!
りれみとさま (ゆえん)
2014-02-25 00:52:07
コメントありがとうございます!
いいことあるような気がしてきました!

インドスプレーは、ひんやり感と共に強烈なインドの匂い付きです。
これで、この夏は勝つる!
りれみとさんにもいいことたくさんありますように!

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事